05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


子供部屋ここまで来ました

2012.03.27 *Tue*
こんばんは 

今日は、午後から、職場の引き継ぎに行ったのですが・・・めいいっぱいかかりました。
いろんな人の話をたーーーくさん聞いて、頭も心もクタクタです

非常に疲れました

そして、4月からの仕事分担を知りましたが、まったく、まったく、2人の子持ち、育休明け(息子の話もしたのに) なんて、考慮されてませんでした

きついですね。休む前よりきついです。

なにって、人が減ってるから。

そのうえ、部署が分けられて、別れる前は一人だった担当が、二人必要になって、その担当は、兵隊四人のグループでは、中堅の私は避けられないのです。

でも、それにしたって、余計な仕事まで付けられているので、明日、電話するつもりです。

やっぱ、欠席裁判なんだね。

前任者が、とても頑張ってくれたので、仕事もたくさんあります。
私の仕事のプライドとして、この現地の仕事だけは、彼くらいやっていきたいです。
まぁ、この1年は難しいかもだけど。

そういうわけで、かなりハードになりそうです。

まいったなぁ。息子の小学校が心配なんですよね。あと、こども達を預ける実家にも、遠慮があります。
夜遅い仕事もたまにあるのですが、なるべく夫に協力してもらって、実家には遅くまで預けない体勢でいきます。

時間短縮勤務が、1年とれるので、ちゃんと取ります。
これは、息子の時、結局時短とれるのに、正規の時間まで働いちゃって、2歳の息子を夜遅くまで預けていた反省があるからです。
割り切ります
それに尽きます。

仕事を組む、若い男性は、例のあいつとは違って、普通の感覚の人です。互いに支え合いたいです。



あと5日しかないけど、できるだけ家の中をシンプルにしておこうと強く思いました。

家事自体を、気分転換にしたいです。
そして、フランソワを聴く時間も・・・ほしい
今日の帰りの車、くたびれきった頭にフランソワの優しいピアノがしみました・・・
これを聴くと、正気に返る感じ。

疲れたときには、フォーレだね。




 あ、前置き長すぎですが、昨日の子供部屋の惨状が、ここまでになりました。
20120326-5.jpg20120327-2.jpg
            before    →    after

20120327-3.jpg
押し入れ下段のアップ。今遊んでいるもの、大事なものに絞れました。
右側には、学用品も入れるすき間も確保しました。


20120326-6.jpg20120327-4.jpg
            before    →    after
本棚の中も本棚の上も片付きました。


20120326-5.jpg20120327-5.jpg
            before    →    after
アングルは違いますが、散らかっていたものは無くなりました。


息子も一生懸命手伝ってくれました。

使わないおもちゃのたぐいも、思い切って、捨てです 
だって、きりがないんだもの。
ぬいぐるみもかわいそうだけど、ありがとうです。
20120327-1.jpg


息子は、これは大事ーー、これはいいかな・・・って仕分けてくれました。子供と一緒に確認しながらやって良かったです。思っても見ないものが大事だったり、親がいいと思うものが要らなかったりね。

完成した押し入れコーナーに、「すっきりしたーー 」「どこに何が入ってるかわかっていいねー。」と喜んでくれました。

捨て作業って、無になる・・・というか、そのことだけに集中できますね。
でも、疲れるので、仕事を始めたら、ごんさんの30分がせいぜいだと思います。
あぁ、ごんさんのやり方は、本当にご自身の経験から生まれたのでしょうけれど、よく考えられていますね。
どうやら、明日あたり、片付け隊募集があるようなのですが、私はとてもついて行けそうにないので、マイペースで今回はやります。

とにかく、体を休めることを第一にしばらく過ごします。
ブログも土日主体になっちゃうかもだけど、私はフランソワに癒されながら生きてますヨー- 



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )