08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

辻井さんの赤ちゃんの頃

2012.03.30 *Fri*
深夜に今晩は  ただいま1:30。お風呂で眠かったのに、いま、英雄ポロネーズをヘッドホンで聞いちゃって、目が覚めました。

夕方に、やることリストを書いたおかげで、PC前に生えた根を引っこ抜いて、作業できました。

すごいです。ブログに宣言戦法。

こども達が入浴した後、生協の注文をまとめながら、手持ちぶさただったので、フランソワのDVDをかけました。


目が離せない・・・

全然作業できない。

おまけに、いつも見ているyoutubeやニコ動とは、迫力が違います。画像も音もいいし。ちなみに動画ではショパンのpコン1番第2楽章、音ずれてるでしょ。あれが、音がぴったりなんで、あの流麗なメロディを、やわらかいタッチで、さらーーーっと弾いているのが、感激だったですよ。

しまいには、カメラで撮影しちゃったよ。
たくさん。

20120329-4.jpg
テレビ台の管轄は夫です。夫に管理してもらうので、ぐちゃぐちゃになってます。たのむよ。
テーブルの上は生協のチラシがチラカッテいます。

20120329-7.jpg
ショパンpコンはどの楽章も好きですが、第3楽章の踊るようなメロディが結構好きです。フランソワは絶妙なリズムで踊るように弾いてます。

20120329-16.jpg
みえるかなぁ。第3楽章の最後ですが、額にも、こめかみにも、もみあげのあたりにも、汗が光ってるんですよ
髪は、汗で濡れてます。
あれ、私、ヘン??

20120329-8.jpg20120329-14.jpg
やっぱり、美男子ですよね。これ見ると。きれいですよ。
なぜか、CDのジャケットは、超若い時か、晩年のメタボおじさんの写真かで・・・かなりもったいないと思うのですが。

20120329-11.jpg
美しい旋律を奏でる手、美しいです。音だけではなく、弾いている映像も見ることができて、幸せです。
そして・・・美しい旋律を奏でる指を見ていたら、へんな気持ちになってしまった・・・。大丈夫か、2児のハハ!!


20120329-15.jpg

これ、30歳なんだよね。
渋い顔してる。

なんとなくですが、CDジャケットのかっこいい顔は、このちょっと前なのではないかという気がします。20代後半でしょうか。
このころ、ショパン関係の録音も多いし。

30歳くらいで、結婚したんだよね。
いつぞやのパジャマのフランソワは32歳くらいだと思うけど、ものすごく、男性を感じます。
これとかも。同じ頃の写真です。
samson163.jpg
男のフェロモンをむんむん感じる・・・やばいですーー。

本当に大丈夫か??ハハ。

(写真大杉かな。まずいかな。)


そういえば、生協のチラシに載ってました。
20120329-2.jpg
辻井伸行さんのショパンのアルバム。私の好きな曲、アンダンテスピアナートと大ポロネーズも入っています。
辻井さんの演奏については、フランソワを知る前と後では、認識が変わったかも。
でも、ピュアな音だということだけは、わかります。

そんな辻井さんについて、こんな逸話があります。

紹介した記事

赤ちゃんだった頃、お母さんがブーニンのショパンのCDを聴かせたら、とっても大喜びだったそうです。

そのCDに傷が付いたので、お店にあった 適当なCDを買ってきて、同じ曲を聴かせたら、ぐずったーーー。



それは・・・


EMIの・・・フランス人のショパンだったーーー!!!


確かにね、フランソワさんの英雄ポロネーズは、ビックリ系ですよ。
でもね・・・聴いているうちにホント、麻薬のように魅せられるんですよ・・・。
今日、彼のベートーベンちょっと聴いたら・・・良くきこえてきて、いやになった。
私、侵されている・・・。
(かろうじて、月光の第3楽章は、こりゃきつい と思ったけど。)

フランソワは・・・たぶん・・・大人にならないとわからないのかもね。(あれ?負け惜しみのよう?)。
人生の最初に、この良さがわかれば、たいしたもんでしょう。
たぶん、私もピアノを習っていた子供の頃は、ビックリしたかもしれません。

フランソワのDVD流し始めたら・・・娘だけリビングに残りたがって・・・フランソワ観ていたいとごねました
やっぱり好きなようです・・・。

フランソワで、音楽の最初の一歩を歩んだ、ウチの子供たちは、どうなっちゃうんでしょうね。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
