05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


i Herb で買ったもの

2012.03.31 *Sat*
こんばんは 

昨晩のブログは、自分でもおかしくなってたなと、苦笑です。
夜中、一人で、大画面でもないけど・・・大きなフランソワを見ていたら・・・おかしくなった 

私も、まだ、女なのね。一応。

だってだって、レントより遅くの、指使い()、ひょえーーです。



今晩もおかしくなりそうなので、退散です 

そうそう、今日は、ラヴェルの、高貴にして感傷的なワルツ を聴いてます。
36枚CDの№17。前も書きましたが、このCDは大好きです。最初の亡き王女のためのパヴァーヌ、その後に続く曲の流れも良くって、最後の・・・フランクにやられるってヤツです。

感傷的ワルツ・・・は、フランソワの演奏も1曲分ですが、youtubeにあります。


そして、今日はyoutubeにあった、ミュンシュの管弦楽バージョンを見つけたので、それも聴きました。




あぁ、こういう曲を聴くと、ラヴェルってのは、本当に管弦楽がピカイチだなと思います。
ラ・ヴァルスもだけど、きらびやかな、病的な世界。これを欲するときがあります。

この曲ができたのが、1911年だそうです。

ウィキの記事

へ??管弦楽バージョンにするのに、たった2週間で作ったの?
なんと言ったらよいか。天才ですね。



また、前置きが長くなってしまいました。

ローコストでも良質な暮らし の、さわらさんがブログで紹介している、i Herb。
一度購入して、また、キャンペーン中とのことで、注文しました。

買ったものです。
20120331-19.jpg
オーブリーのシャンプーとコンディショナー。
オーブリーのシャンプーは、アピタで購入して使ったのですが、良いことはわかるけど、泡立ちが良くなくて、そこが気になっていました。
でも、その後、いろいろジプシーしたのですが、肌がかせてしまうものまで出てきて、やっぱりオーブリーにしようと。これは、量が多く入っているタイプ(473ml)で、なんたって、円高なので、安く手に入ります。

あとは、レビューで良さそうな、化粧水(トロトロタイプ)、日焼け止め、アンチエイジングのクリームを買いました。これだけ買っても、98ドルなので、1ドル80円として、7840円。

購入方法は、さわらさんのブログに、丁寧に記述があります。
 
i Herbでの購入方法(さわらさん)

注文して、5日もかかりませんでした。
配送も、ヤマトが対応しており、安心です。



今日は、ヤマハのピアノ教室の体験レッスンを受けました。
先生が、おおらかな感じの若い女性で、この先生ならいいかなと思いました。
息子も喜んで弾いていました。
最初は、ドだけ、3回弾く、それにあわせて先生が素敵な伴奏を付けて、曲にしていくというのを、何曲かやり、その後、指に番号を付けて、番号の入った楽譜を見ながら、メリーさんの羊や、一郎さんのまきばーで(曲名浮かばず)を演奏しました。
左手も使いました。

バイエルじゃないんですってね。
もう。
バイエルピンク→黄色→ブルクミュラー でしたよね。

楽しい曲で、楽しくレッスン。大賛成です

それにしても、教室は結構子供でいっぱいでした。

さて、寝よう。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )