--.--.-- *--*



2012.04.01 *Sun*

今日で育休が終わりです。

こんばんは 

今日で、約2年2ヶ月とった産休・育休が終わります。
明日からフルタイム勤務です。

あっという間のような、でも、長かったような、不思議な感覚です。

この2年、私たち家族にいろんな事が起こりました。
でも、何とか乗り越えることができたのではないかと、今の状態を思うと、そう思えます。
これも、娘が私たちの所へきてくれて、私に仕事を休ませ、こども達に向き合うようにしてくれたおかげです。
家事や料理なども、この2年で成長できたと思います。

仕事を客観的に見ることで、気づくことも多かったです。

いえ、仕事ではないです。
自分自身、これまでの生き方、自分の中身というものを、いやというほど考えさせられた2年でした。このことは、大きかったです。

でも振り返って、一言で言うと、やはり楽しかった。この時間をいただけて、私は幸せでした。

最後には、フランソワに出会えましたし

このブログも、楽しかったです。
おととしの9月から始めたので、1年半ですか。
最初はおとなしめにお家検討のこと、それから片付け隊、そしてフランソワさん

ここ最近は、自由に書いちゃって、本来、書くことが好きなのですが、ブログで書いてて楽しいって、こういうことなんだって気づきました。
なんとなく、日頃自分が感じたことや、出来事を書くだけで、同じような感性の方が、おもしろい と思ってくれるかなーなんて、ぼんやり考えていたので。

これから、更新も、気合いの入り具合もペースダウンかもしれませんが、自分の息抜きとしても、続けていきます。


さて、今日は、お尻に火が付きまくって、やることを何とかやりました。

たとえば、玄関前のこの状況。
20120401-1.jpg20120401-2.jpg
                   before    →    after

手前にある保育園グッズは、車に乗せました。
減ったのはこれ。

20120401-3.jpg
山のように積まれた段ボール。
オークションように手頃なものを取って置いたのですが、今出品していないので、うざい方が気になるので捨てます。

それから、職場から持って帰ってきた書類を再度全部見直し、明日、職場へ持っていく物を残しました。
担当するエリアが変わるので、必要なくなったもの、必要ならばプリントアウトすればいいものなど結構あって、段ボール4箱だったのが3箱になりました。
たぶんもっと減らせるはずで、それは仕事をしながら、要らなくなった書類は捨てですね。
このへんの、ものを捨てる感覚が、以前はなかったので、年度末には机の中、上がぎっしりでした。
たぶん、改められるようになったと思います。


話は変わりますが、ここのところ、音が良くなってきた、私のミニコンポ。
ここ最近、ヘッドホンで聴いていてわからなかったのですが、スピーカーが片方鳴らなくなりました

たぶん、出力がダメになっているので、メーカー修理です。

このコンポは、onkyoのFR-7GXというもので、クセのないクラシック向きの音で、ケーブルをAmazonで評判の良いものに代えてから・・・約2ヶ月ですか、とても音が良くなってきて、ヘッドホンもバッチリ。
ストレスなく、古いフランソワのモノラル録音も聴けていました。

どうするか。

2階の自室に置いている、BOSEのコンポを、とりあえず降ろしてきました。

20120401-4.jpg20120401-5.jpg

これですね。PLS-1410というものです。

夫にセットを頼んだら、始めスピーカーをonkyoのものにつないでました。

だいじょうぶだろ、って、かけたら、特にヘッドホンの時に、聞き捨てならないほどの、サーーーというノイズがおきて、ずっと聴けませんでした。

スピーカーをBOSEにかえたら、そのノイズは軽減しました。

新しめのCDはバッチリなのですが、どうもBOSEは音が曇る感じがして、それと低音がやや強く、高音はモノラルなどはノイズが気になるので、調整が難しいです。

とりあえず、ケーブルは、今まで使っていた、Amazonのケーブルの方が、BOSEよりいいようです。

これも、エージング。
耳の慣れもあるし、しばらく聴いてみるしかない。

今、ステレオ録音のドビュッシー聴いてますが、音の表現力、しなるようなピアノの音など、バッチリです。
芳醇な音になります。

スピーカーは、121というモードが気に入りました。

でも、モノラルのノイズが辛いですね・・・。
どうしたものか。

ステレオであっても、ヘッドホンでは、バックに流れるサーというノイズが、気になります。onkyoではさして気にならなかったのですが。

これは、ヘッドホンなしがいいですね。
このヘッドホン、5000円くらいですが、音も良く、装着も良く、気にいっています。

このカモフラ柄です。


onkyoの音が、思いのほか、ここのところ、脂がのってきて、良くきこえていたので、修理するか迷うところです。
しばらく、このBOSEをエージングしてみて考えようと思います。


さて、12時には寝ないと。
もう、夜更かし生活は終了ーーーです。

フランソワさんに、励ましてもらおう。


もう、前の私じゃない。
フランソワさんがついているもん  
辛いときはフランソワさん、煮詰まったときはフランソワさん、疲れたときはフランソワさん、あたまにきたときはフランソワさん。帰りの車で、きっと冷静になれる。癒されることでしょう 


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
