10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

育休明け、出勤一日目

2012.04.02 *Mon*
こんばんは 

2年の育休明けから復帰、今日は初日でした。

感想。


あまり疲れていない。アドレナリン分泌で、疲れがカモフラされてるのかな。

人と話すのが、以前より疲れなくなった。話していることを客観的にとらえられるようになった。

周りの人が、いい感じ。話していて、疲れない。

パソコンのシステムが、がらっと変わっていて、ほんとに浦島太郎状態だった。



こども達は、娘だけ、初保育園へ。息子はおばあちゃんのお家。
娘は、朝、預けるときに泣きましたが、その後は大丈夫だったようです。

11時に母が迎えに行ったときは、みんなと一緒にお椅子にちょこんと座って、参加していたそうです。


夕方、実家へ迎えに行って、泣けましたね。
あんなにいつも一緒だったこども達が、それぞれ頑張っていたこと、大げさだけど、ちゃんと頑張れるんだって。


そうそう、帰りの車で、フランソワさんは癒してくれましたよーー。
彼のピアノを聴くと、我に返りますね。
違う空間へトリップできます。


今は、リストのピアノコンチェルトを聴いています。



この演奏、1954年にパリ、1956年に日本で録音があるのですが、この動画にもなっている、1960年のものが一番好きです。この演奏はずっと売られていますしね。

どうも、フランソワの 『リストやったるでー』 って気合いがみなぎっているように思えてならない。
そんなフランソワが、かわいいなぁ。いいなぁ。

本当に、1955~1962年くらい、特に、1960年あたりは冴えているように思うのです。
どう考えても、すばらしい、ドビュッシーリサイタル。ドビュッシーを3曲弾いている、あの動画も。

当時フランソワ、31~38歳。

私は、今40歳。
今日の感触で、仕事、まだ、いけそうって思った。

もう一花、この担当地域・・・私の生まれ育ったこの土地で、咲かせられそうな気がした。
それは、たぶんとても幸せなことです。自分の生まれ育った場所に貢献できるのですから。

仕事から離れていても、違う面で成長できてる事を感じました。

仕事において、何が大事か、以前より、はっきり見えているような気がします。
誠実に。見栄を張らず。一つ一つ。

そして、終われば、フランソワさんが包んでくれる(キモ)。
帰れば、こども達も待っていてくれる



おぉ、Amazonにも、36枚CDが入荷されました。


レビューも増えてるね♪♪

私は、とても素敵なレビューかけないので、ここに恥ずかしい文章で紹介していますが、聴けば、本物のピアノの一つの形がここにあるの、わかってもらえると思う。
このブログを読んで、フランソワ、おもしろそう って感じていただけたら、是非、彼の演奏を聴いてみて下さい。
四角四面、ミスのない、キレイなピアノが好きな人は、たぶん、フランソワ、おもしろそうって思わないと思うし。もしかして、開眼するかもしれないけど。


超おもしろ演奏の、ベートーベン、聴いちゃおうかな。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
