08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

ジェ●ホームズオブカナダ社

2011.03.04 *Fri*
先ほど、ジェ●ホームズオブカナダ社が倒産したことを知りました。
ショックです。
候補にはあげませんでしたが、雑誌に載っているログや、石のお家にはかなり憧れていますから。
かなり高額なお家が多いように見受けました。
施主の皆さんのお気持ちを考えるとつらいです・・・。

本当に家づくりって大変なんだなと改めて感じました。

住宅、とくにログハウスはメンテナンスが欠かせないですからね。

hoku3_3.gif

さて、我が家の家探しですが、相変わらず賃貸や中古の情報は音沙汰なしです。
不動産屋さんからの連絡はなし。
ネットでちょっと前に売れてしまった中古を先日実際に発見しました。すごく新しくて、お庭などナチュラルっぽく凝っていて・・・私の好きそうな感じのお家でした・・・。残念。
実は、幼馴染の親戚のお家が空き家になっています。古い家ですが、しっかりしたお家で、日当たりも良く、広そうです。声をかければ貸しえもらえるかも知れないようですが・・・もう少し転勤などなどで新めの家が出ないかまってみます。

今できることは、不要なものを処分して、身軽になること。
今度の家で、居心地のいい暮らしを実現させるんだ。

最近思うのですが、今専業主婦状態ですが、のんびり過ごすと何にもできない。
働いているときのように、やれることをどんどんやって、初めて暮らしが「いい状態」になる。
ちゃきちゃき動かないと・・・ということに気付きました。遅い

9日は娘の1歳の誕生日です。
あっという間の一年だったなぁ。
つかまりたっちも上手になって、もうすぐ歩きそうです。
女の子は料理や洗濯物をたたんでいると手伝ってくれるし、やることが可愛いですね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
