11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


夢に出たーー♡

2012.04.06 *Fri*
深夜に、こんばんは 

今日は、何となく、体の中にアルコールが居残り続けて、ポアンとした1日でした。
今日に限って、所内と、名札の写真撮影があって、二日酔いだし、化粧もちゃんとやってないし、参りました

酒、弱くなりましたねー。でも、ふらっふらの二日酔いではないので、まだいける方かな。
ちゃんとお風呂入って、ブログ書いて(酔っぱらいの文章)、寝ましたから。

私、酒飲むと、しゃべるし、陽気になる方です。
ま、端から見てれば、かなり酔っぱらっていたようですねー

昨日は、ブログにも書いたとおり、美しい彼に絡んでしまったyo。
嫌われちゃったよね
でも、いいです。
私もそうなんだけど、厳しいこと本気で言ってくれた先輩は、あとから思うと心に残っている人です。今でも何かあったら頼りにできる人ですね。

あ、久しぶりに酔っぱらって思ったけど、もう、お酒は卒業しようかな。
昨日は、お姉さんのように就職後からつきあってきた方も異動で、飲みたかったんですね。

でもこれからは、ホントの友達とのお酒だけにする。
職場も、仕事も、こんなに飲み過ぎるのは辞めよう、と思いました。
それは、体がきついから。

フランソワさんも、若い頃から夜な夜な酒にジャズに の生活だったようですが、30代半ばまでは、最強ですよ。怖いくらい飲めますよ。
翌日も、ふらふらになりながら、楽しめますよ。

でも、40になると、きついね。
確実に、体を削ってるのを感じる。若い時は0だったのが飲んで-10になっても、0に戻るけど、40過ぎると、0が、-10になって、-0.05になっちゃうみたいな。次は-0.1みたいな。


あぁ、とりとめのない話ですね。
えっと、どうしてこんな時間に書いてるかっていうと、夕食後、まだアルコールの残る体のせいか、眠くてしょうがなくなったんで、ベッドに行っちゃったんですね。5時間ほど寝て、入浴したんです。

そして、この曲が聴きたくなった。


なぜって、

フランソワの夢を見たんですーーー

やったよ。
昔のフィルムを見る みたいな内容だったけど、フランソワいました。時代違うけど、ラフマニノフとかと一緒にいた(夢は適当だよね)。
そこでこの曲が流れていた。

はぁ、もっと、個人的に出てきてほすぃ 

これまで、夢で、佐藤浩市、袴田吉彦、ジョニーデップととてもおいしい夢を見たことがあるので・・・そのフランソワ版をいつかキボンヌです

なんだ、まだ、酒が抜けてないのか?みたいな内容ですね 
おやすみなさい。


 あ、娘は、今朝は預けるとき、泣きませんでした。
昼食もしっかり食べて、道具の片付けなども、ちゃんとやっているようです。
たった4日なのに言葉が増えて、やることも赤ちゃんから子供になってきました。顔つきさえ変わってきた。
集団行動って、すごい効果なんですね。
たぶん、オムツもとれちゃうかもね(おまるでトレーニング中)。
この保育園は、保母さんの数が多くて、丁寧に面倒を見てくれているのが良いようです。
息子を小さい頃に預けた園は、保母さんが少なくて、手が回ってなかったんだなぁということが今頃よくわかりました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )