08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

つかれたーー

2012.04.06 *Fri*
こんばんは 

職場復帰して、1週間がやっと終わりました。

つかれたーーーーです。
うち、30%は、歓送迎会で飲み過ぎたせいです。

そして、娘も、初めての保育園が1週間終わりました。
こちらは、日に日に保育園に慣れて、どんどん顔つきも、やることも変化が現れています。
えらいです。

毎日、息子を預かってもらい、お昼頃に娘をタクシーで迎えに行ってもらっている、母にも感謝しています。

こうして、やっと働けています。

早く、ある程度自分のペースになってほしいものです・・・。


そして、来週は、いよいよ息子の入学式です。
これが一番心配です。
学校生活に慣れてくれると良いんだけど。
きっと、緊張するだろうな、疲れて帰ってくるだろうな。

そして、今日から、息子のピアノレッスンも始まりました。
付き添った母によると、とても楽しそうだったそうです。目がキラキラしていたそうです。



あと思ったのですが・・・お酒のことを書くと、読み返して、ちょっと気持ち悪くなる・・・もしかしてまだアルコール残ってるんでしょうか(もう2日たった)。
それと、仕事の愚痴みたいなのは、あんまり読んでいても気持ちが良くない。
私は仕事がたぶん好きな人間ですが、このブログは、息抜きの要素が大きいんだなと感じました。だから、そんな内容で書く方がいいかなと思いました。




 ここ最近、スケルツォの3番がツボにはまっています。
36枚CDの№12を最近よく聴いているせいでしょうか。
ラストがなんともいいんですよ。




そして、この曲の後には、アンダンテスピアナートと大ポロネーズのピアノ独奏版が入っていて、以前のオーディオではオケ盤に比べてどうかなと思ったけど、オーディオが変わったら、とても良いんです。
一番目に入っているバラード4番は、フランソワの十八番ですが、これも素晴らしい演奏です。
録音もキレイなので、このオーディオにはあっているようですね。


それから、昨日は、youtubeで、ラヴェルのスカルボや亡き王女のためのパヴァーヌを聴いて、フランソワの天才性を感じました。
彼のラヴェルは、本当に、とびきりのセンスの良さが感じられて、白旗あげたくなります。
それにしても、スカルボ・・・23歳のデビュー作ですが、これをやられちゃぁ・・・いきなり超一流に仲間入りですよ。
やっぱり彼のスカルボの中でも、このスカルボが一番なのではないかと思います。





今日は早く寝よう。
とても疲れました。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
