08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

入学式でした。

2012.04.10 *Tue*
こんばんは 

今日は、夜の会議があって、今帰ってきました。もう、こども達は夫が寝かせてくれました 

今日は、息子の、小学校の入学式でした。
快晴、桜も満開、最高のシチュエーションでした 
20120410-1.jpg


ここは、私の通った小学校で、当時とあまり変わりはないようです。
懐かしい。

今時珍しいかもしれませんが、1年生は30人で5クラスあります。
息子は、大好きな緑色がテーマカラーの、3組。
担任は、30前くらいの若い女性の先生です。
厳しい先生は合わないかなと思っていたので、いいかもしれません。
しばらくは副担任も付くようです。その方も若い女性でした。

保護者の中に、ひとり、中学の同級生がいましたね。

でもほとんどが、私たちよりずっと若い世代のようで^^;。

息子は、隣がかわいい女の子で(ハーフの子?)気になって、いろいろ話しかけてました・・・。
幼稚園とは違って、話さないってことを覚えてくれないと。
まぁ、こども達はみんないろいろでしたけど。

あれこれ、毎日の道具が違ったり、準備が大変だ。

私は娘担当で、夫が息子担当にしようかな。

また、追加でいろいろ準備するモノも増えて(ランチョンマットとか)、作らないと 

なんとか、学校生活に早くなれてくれることを祈ります。

家族で撮った写真もあったのですが・・・私が、おばさんチックなので、恥ずかしくてUPできません 
ちょっと・・・ダイエット、身ぎれいにしなくては。ダイエットというより、部分やせしないと。

以前、槇村さとるさんの本で、30代後半くらいの時に、シャネルのスーツを試着したら、自分でも驚くくらいおばさん体型の自分が鏡に映っていた とありました。
私、その状態でした。
まずまずーーい です 

あの本読み返そう。



いやー、ほんとに、今、心も体もおばちゃんになっちゃうか、そうじゃないか 瀬戸際にいると、つよーーく思います。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

息子さん、ご入学おめでとうございます。
30人クラスで良かったですね。

植村さとるさんの経験、
シャネルではありませんが私にも覚えがあります ^^;

anemoneさん、出産されて間もないから、お母さん体型当たり前ですよ。自然の原理です。
一番下のお子さんの入学のころから、皆さんメキメキと綺麗になられます。
大人の女性として、若い頃よりずっと美しくなりますよ。
大丈夫! (^^)v
by ゆみこ #T.gVgKvs
2012/04/11(水) 11:01 [Edit
ゆみこさま
コメントありがとうございます。

槇村さんのお話は、読んだときは、そうでもなかったのに・・・昨日は、どんぴしゃで、我ながらビックリしました。
確かに産後は下半身がキビシイです。
私はもともと下半身が太いので、余計みっともなくなっていて・・・ちょっと考えちゃいました。

下の子が入学くらい・・・というと、4年後ですかね。
それまでに骨盤が広がりまくったまま、贅肉もついちゃわないようにしたいですね。

この本は、とてもおもしろかったですよー。
by a・nemone #-
2012/04/11(水) 18:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
