08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

漠然と考えている、TO DO 管理・・・あな吉式

2012.04.11 *Wed*
こんばんは 

今日は雨になって、昨日満開だった桜が散り始めていて・・・昨日の入学式は良かったなぁと思いました。

心配した息子の初登校ですが、近所のお兄ちゃんお姉ちゃん達が連れて行ってくれたようで、無事行けたようです。
今日はお昼前まででしたが、なんとか問題なく過ごせたようで、今日は顔に疲れは見えるものの、元気です。
どうにか、早く慣れてくれると良いのですが。


えっと、タイトルの件ですが、仕事を始めて、『やらなくちゃ』『思いついたやること』それぞれ、急ぎ・そのうち なんてことが日々、次々と発生します。
それを視覚化したい と思うようになりました。
これまでは、デカめの付箋に、次々書いていたのですが、そうすると、やりやすいことから消化するので、面倒だったりちょっとリキ(力)入れることが後回しになったり・・・。

気になってた。

以前はこれでも仕事回っていたけれど、時間が無くて、人もない中なので、効率的にしないといけない。

そう、それって、復職前に気になって買った本に書いてあった。



↑ この本、読んで、もういいかなと思って出品したら、すぐ売れて・・・今日発送しました 

しまったーーって思ったら、今日、こんな記事を発見。

ドレミ先生の『ありがとう日記』

これです。
付箋にやること書くのね。

それと、仕事なら、カテゴリーに分けて、付箋にどんどん書いて貼っていこう。

やってみます。

復職して10日あまりですが、担当エリアでやりたいこと(やるべきこと)が、みえました。
それは、長くそこを担当していた、関係機関のお兄さんと語り合ったから。
彼からヒントをもらいました。
彼と一緒にやりたいのだけど、入社からもう15年くらい同じ部署なので、本人もそろそろ異動だと思っていて、自分の思いを伝えたかったようです。

彼といの一番に話し合って良かった。

あれもこれも欲張れないので、ストレート勝負で、課題を絞って、ここ5~6年、頑張ってみたいです。



 今日は、フランクの前奏曲、コラールとフーガを何度か聴いています。
これは、1955年の録音なので、フランソワ31歳!!
録音環境が悪いのですが、ペダルをガシガシ踏む音もあり、完全に曲に入り込んでいる様子が・・・イイです
死の直前の、フランクのピアノ五重奏曲もですが、フランソワのフランクは良いです 
やはりフランス人だからでしょうか・・・。

この曲は、本当に、フランソワに合っています。
強くそう思います。
バッハじゃないんです。フランクなんですよね。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
