07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今日のTO DO LIST 4/14

2012.04.14 *Sat*
おはようございます 

待望の休日です。

もう、昨日の夕方は、こども達もぐったりでした 

息子は、目の下クマで、半分寝てるし、気丈に頑張ってきた娘も、あーちゃん(おばあちゃん)ではなくて、私に甘えたくて、おっぱい飲みまくっていました。

今日は雨なので、ウチのことをゆっくりやります。
なんて言って、やること盛りだくさんなのですが。

 TO DO LIST

1.掃除機の掃除
2.息子の 体操服袋・ナプキン・食事セット入れ を作る
3.食品庫の整理
4.TO DO LIST 管理の文具を物色
5.2階の掃除機=コードレス掃除機 を検討
6.家計簿記帳
7.生協記帳
8.洗面所の掃除
9.オークション取引
10.トイレ掃除

以上、豪華なラインナップです・・・。
息子の学校関係の追加品を作るのが急務ですね・・・。

がんばれ、おかあさん。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

anemoneさんこんばんは☆

復帰されて2週間とのこと、おつかれさま!
前記事のいちごのおじいちゃんの話、悲しいけど素敵なお話で心に響きました。

見ていてくれる人はちゃんと見ていてくれると言うか...
文章のあちこちから、anemoneさんの凛としたお人柄も垣間見えました。
きっとanemoneさんだからおじいちゃんに可愛がられんだろうし、互いに心を通わせることが出来たんだろうな。

なんか分からないけど元気出た!
こういう話が聞けるのってブログならではという気がします。

あっ、anemoneさん経由で知った『ごんおばちゃまの暮らし方』に従って、最近“抜き”作業がんばってるよー!

by Ayaka #CWUURYHQ
2012/04/14(土) 23:32 [Edit
Ayakaさま
Ayakaさん、コメントありがとう。

イチゴのおじいちゃん、イチゴがたくさん取れてきた頃・・・もしかして、四十九日の頃かもしれなかったです、寄ってくれたんだなぁと思いました。
もう一人、次の赴任地で、やはり同じようなお年の地域のリーダーのイチゴ農家さんと出会って、向こうは何十年のプロなのに、本気で相手をしていただいて、なんというか、自分と同等につきあってくださいました。友情のようなものまで感じました。
本当のプロとは、そういう人なのかもしれません。

一緒に栽培を頑張って、『何十年作った中で一番の出来だった』と感謝して下さった方もいて、翌年私が異動してしまったんですが、まもなく病気で亡くなった方もいました。
その方にとって、最後の年が、最高のイチゴだった と思っていただけて、自分の仕事もお役に立てたと。

そんな一人一人との繋がりが、がんばろうと思えるし、感謝になっています。

なかなか、今の若い人たちに、そういう話をしても、伝わらず、なかには仕事を軽んじている人も見受けられて、困ったものです。

> あっ、anemoneさん経由で知った『ごんおばちゃまの暮らし方』に従って、最近“抜き”作業がんばってるよー!

ごんさん、GOODですよー。
いかしたおばちゃまです。
ごんさんの言うとおりに頑張ると、必ずよくなります。
実際やってみると、言われていることの一つ一つが、本当のことなんだなぁと実感できます^^。
by a・nemone #-
2012/04/15(日) 13:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
