10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

ipod touchを買った、使えるんだろうか

2012.04.15 *Sun*
こんばんは 

木嶋被告の特番を見て・・・非常に驚きました。
本当の意味のく●った人ですね。
なんか、和歌山カレーのますみ被告と重なります。太っているだけじゃなく。

あの達筆な文字、文章。全てが狂気 につながっている・・・。


さて、今日Amazonさんから届いたものです。

20120415-1.jpg

左上が、ケース、右上がイヤホン、右下がipod touch(64GB、白)、左下が液晶カバーです。

・・・

とうとう、買っちゃいました 

いやね、前から、掃除してるときとか、たまーーの電車出張とか・・・フランソワさんを携帯したい  なんて思ってはいたんです。

でもね、貯金を食いつぶしている身なので、ガマンガマン と手を出さなかったのです。
なんどか、家電量販店の売り場をうろつきましたけど。
価格comとかでいろいろ調べたけど。

それがどうして買ったかというと、理由があるのです。

4月から息子がピアノのレッスンに通い出したのですが、先生から、『レッスンに同行できない保護者の方は、録音機器をお持ち下さい』と連絡があったんですね。

そっか・・・レコーダーを買わなきゃいけないかなー なんておぼろげながら考えていたら、夫が、『ipod とかで録音できないかな』って。
調べたら、録音メモという機能が付いていて、それでできるようです。

ウォークマンとipod、どちらにするか、ずいぶん悩みましたが、ウォークマンの方が音がいいそうですが、イヤホンを替えれば結構ipodの音も聴けるとの記事を見て、いろいろ便利に使えそうな、ipod+イヤホン別買い にすることに。

20120415-3.jpg
箱から出して、始め、どれがipodかわからなかったよ。あまりに控えめなパッケージだし。
緊張しながら箱から出すと・・・薄い!!

さっそく、保護フィルムを貼る。
20120415-4.jpg
2枚入りで、さっそく1枚失敗した 

カバーも付ける。

20120415-5.jpg

ipodの色が、白か黒かで、ホントは黒の方が好みなんだけど、白の方が画面が明るく見えて良いとの情報をみて、白にしました。
カバーはAmazonで扱っているもので選んだのですが、本体の白と合うかなと思って、このブルーに。
思ったより派手な青だった。
飽きたら替えよう。

さて、電源を押したけど、すぐに、wifiのパスワードで躓く 
夫に聞かないといけないんでしょうか。
もう、彼は寝てしまったので、ここでおあずけ。

どうやって、フランソワの曲を入れるのか・・・youtubeを入れるのか、よくわかんない。

あーー、付属で付いていたケーブルでつないでみよっかな。そしたら、入れられるんだろうか。

全くよくわからない。

いつになったら、素敵なipodライフが過ごせるのでしょうか。

それにしても、完全に時代から遅れてしまっているね。
あっという間。
ウォークマンにカセット入れて・・・通学で聴いていた私は、完全に化石の人です 

買ったもの

やっぱ、黒の方がよかったかな・・・



カバーは、この画像ではフローズン色かと思ったけど、実際は、キラキラした銀紙のようなブルーでした。
ま、飽きたら替えましょう。

それから、イヤホン。


レビューを参考に決めました。
クラシックにも良いというレビューもあるし、カナル型ではなくて、オープンなので、ある程度外の音も聞こえるし。子供がいる身ですから。

早速、今、このイヤホンでフランソワさんを聴いていますが、いつも聴いているヘッドホンと比べると、音が低い感じです。まだ、もやがかかっている感じ。
でも聴いていて疲れない感じなのかも。ピアノの音も、バイオリンの音も、しっとりしているように聞こえます。
エージングによって、高音も出てくるようなことも書いてあったし。
あぁ、進化しているんですね。
付けてても痛くないよ。

ちなみにヘッドホンはこれです。


これは、安いけど、かなり良いお品だと思います。

聴いている曲はこちらです。




フランソワの亡くなる三ヶ月前の、名演です。
ちょっと前に、SACDで聴いたラヴェルのピアノコンチェルトが最高だと書きましたが、それに偽りはないのですが、気持ちとしては、こちらの方が、胸に迫るものがあるんです。

36枚CDは、フランソワの録音のほぼ全てが入っているわけで、彼の変化・・・亡くなる2年くらい前からは、辛そうだというのが伝わってくるのですが、実際、演奏中に倒れたこともあるんだそうです。
だからこそ、フランクのこの演奏が、どれだけの思いや奇跡、天才の本気のすごさ・・・胸に迫ります。



 今日は、追加制作となった、息子の給食関係の小物づくりをやりました。
明日から給食スタートなので。
給食袋まで作れなくて・・・袋は幼稚園でも使っていたものがあるのでいいんだけど、ランチョンマットだけは、今日作りました。

明日、画像はここにUPします。

洗い替えに、3枚作ったよ・・・。

今日は、掃除も気合い入れてやりました。
完全に、家事が気分転換になってました。


さて、また1週間。

がんばりましょう。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
