07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

野菜生活のCM

2012.04.16 *Mon*
こんばんは 

今日は、例のあいつが・・・とんでもないことをしていたのではないかと思うところがあり、とても精神的に疲れました。

もしこれが本当なら、大変なことなのですけど・・・。
ほんとに、し●●き●●は、こわいです。


さて、そんなわけで疲れているのですが、先日ちょっと見かけたこのCM。
皆さんはどう感じますか。






私は・・・


やめてくれ


と嫌悪感を感じました。


同じくらいの大きさの女の子も育ててます。

今日も、休めない私に代わって、夫が休んでくれて、お腹が痛くて(膀胱炎かと思った)ぐずる娘を病院へ連れて行ってくれました。

このCMのように、夫に子供のこともやってもらうことも多いです。
花柄エプロンはしないが。


でも、どれだけの人が、このCMを『家庭的な旦那さん』『頑張っているお母さん』ってみるでしょうかね。

子供の世話は、花柄エプロンの夫、自分は慌ただしく、身支度。旦那の作ってくれた朝食も食べられず、野菜ジュース飲んで、出かける。


こういう姿、隠したいです。

かまわんでほしい。


このCM、たぶん、働くお母さんの味方になってないです。

そう、働くだらしないお母さんのひとりである私は思いました。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

私は無職なので、あまり深く考えずスルーしてましたが、
働くママさんにとってはカチン!ときそうですね…

CMを作った人はあまり深く考えずに、
ご飯が食べられなくてもコレでなんとかしのげるよ!頑張れ!とサポートしている気持なのかもしれません…

いい方向に考えましょう…
すぐ放送中止になるようにも思えますし。
by つむり #-
2012/04/19(木) 12:28 [Edit
つむりさま
CM作った人は、当事者なのかもしれませんね-。
今時のイクメンみたいなのも、オーバーに演出してますね。

目くじら立てるっていうより、当事者は、あまり良い気持ちじゃないよということを伝えたかったので書きました。
実際は、ほんと、こんな感じで、家族でお出かけするときは、私だけ化粧してて、夫が子供の靴はかせていたり・・・そんな感じですからね^^;。

でも、本音は、『ほっといてほしい』の一言です。
人知れず、立ち泳ぎのように、水面下で一生懸命足動かしているような感じで子育ても家庭生活もしているので・・・。



by a・nemone #-
2012/04/19(木) 18:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
