11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


余分なエネルギーはないな

2012.04.18 *Wed*
こんばんは 

実は、月曜から娘は保育園を休んでいます。
日曜の深夜、おっぱいを何度もくわえますが、気に入らない様子ですぐ飲むのをやめてしまって、それが何度も繰り返されてろくに寝れませんでした。
翌月曜の朝、下腹部が痛い と言って、痛がるので、以前からそういう感じはあったけど、膀胱炎ではないかと思い(おしっこの回数が少なめ)、泌尿器科へ連れて行くことにしました。

その日は私は休めなかったので、夫が、小児科→泌尿器科へ連れてくれました。
両方で、胃腸炎だと思うとの診断でした。

月曜の朝、一回だけ吐き、下痢も日曜の夜一回だけでした。

食欲も次第にわいたようで、うどんなど食べるようになりました。

でも、火曜、実家に預けたのですが、昼から急に熱が出ました。38.8度くらいです。
元気もあるし、食欲もあるのですが・・・。

迎えに行ってからも熱が高かったので、座薬をして寝かせました。

今日は、熱は下がりましたが、本調子でもなく、夫が午前中、私が午後休んで看病しました。
でも、次第によくなって、熱も今日は上がらず、ご飯も食べています。

保育園から、胃腸炎は病院の治癒証明が必要とのことで、午後から医者にも行きました。
明日からは登園できそうです。


実は、今日は午前中だけ仕事に行ったり、かえりしなに急な仕事を頼まれて、家からFAXで報告したり、細切れに、場所もいろいろ行かなければならず、とてもイレギュラーで、疲れました。
午後から休んだことになっているけど、全然休めていません。

おもちゃを乱暴に何度もひっくり返す子供がいて、厳しく叱ったら、そのお母さんが来たのに、そのお母さん謝らなかったり・・・。お宅のお子さんが散らかした分、みんなで片付けていたんですけど(そのお母さんはおしゃべりに夢中でした)。


そして、極めつけは学校からのお知らせでまたショックなことがあり、かなり精神的にも参っています。

やはり、仕事の細かいこと、他人のことで、とやかく悩む余地はないようです。
いつ、学校や保育園からテポ●ンが打ち込まれるかわからないです。

職場で、『いい人』『仕事できる人』を頑張るのはやめます。
自分の仕事に邁進するのみです。
ひまな人と張り合うのはやめます。
今の私には余白があまりないです。

何か子供のことで攻撃を受けると、非常に心がささくれ立ちます。
そのささくれを子供に向けてはいけない。
でも向けがちなんです・・・。
今の私には、この攻撃に耐えることに使う分のエネルギーしか余分には残っていないようです・・・。

そう、これが働くお母さんの一つの実情。

やけに体が疲れると思ったら、つきいち さん でした。やっぱりね。早く寝よう。

疲れた体にフランソワ。フランソワはいつでも優しくしてくれる・・・。
今日はこの曲を何度も聴きました。やっぱり、この演奏は、彼の最高・・・確実に最高の演奏の一つなんだと思います。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )