--.--.-- *--*



2012.04.22 *Sun*

昨日の成果 食品庫の整理

こんにちは 

朝起きたら、夫が掃除機出して掃除してくれていた・・・。サンキューです・・・

ほんとは息子の袋類の追加を作りたくて、ミシン部屋にこもりたいのですが、膝の上で娘が寝てしまった。
もうちょっとここにいます、ので昨日片付けた内容をUP。


キッチンの食品庫です。
おおきい引き出し収納の一つが食品庫なのですが、いつのまにかごちゃごちゃに。
すると、生協の注文で、確認せずに在庫あるものを注文する羽目になります。
なんか、イライラするので、片付けました。

タイマースタート

20120421-1.jpg20120421-2.jpg

                before      →      after

たったこれしきのこと。
時間は15分でした。
在庫もわかるし、『あ、これ使っちゃおう』なんてことにもなるし。

ほんと、これしきなんだから、合間時間作ってやりましょうよ。

うちは、片付け隊に参加して、定期的にこういう場所を見直すようになってから、見逃せないくらいの太古の昔の賞味期限切れ みたいな失敗は少なくなりました。

冷蔵庫も同様です。
でも最近掃除してないからな・・・。特にアイスコーナーのアイツらの手垢が気になるな・・・。


では、袋物製作にいそしみます。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/04/22(日) 23:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
