11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


明日はのむぞ

2012.04.24 *Tue*
こんばんは 

今日は仕事が忙しかった。
子供を預けている実家も、さすがに疲れているし・・・仕事も私の作ったものをチェックしてくれている人がまだ終わっていないのに、先に帰りづらい・・・。

本来帰る時間を大幅にオーバーして帰りました。

実家はわかってくれましたが・・・もう、木曜から娘も私が迎えに行って、17:00頃のお迎えにすることにします。
この一ヶ月、実家の母がタクシーで迎えに行ってくれていました。
ほんとうにありがとう。
娘はおかげで保育園に慣れました。
でも、気を使って疲れるらしく、実家に戻るタクシーの中で、うとうと・・・実家に着いてお昼寝。夕方起きて、ご機嫌斜め・・・な事が多かったそうです。
だから、私が帰ると、すっかりおっぱい復活。おっぱいを飲むとまた元気になるのですが。

保育園で娘が待っているとなると、遅くなれない。

今抱えている急な仕事が、これで片付くので・・・それからゴールデンウィークに入るのでちょっと一休み。とにかく早く自分のペースにしたいです。


本当に、帰りの車で聴くフランソワのピアノに癒されます。

今日も、ipodにうつしましたよ。
№11~№23。

なんかね、アルバムが認識されないようで、一緒くたに入っちゃっているアルバムが多いです。
あとでitunesで仕分けないと。


さて、タイトルですが、明日は、職場の先輩だった方と飲みます。
その方は、私のことを妹のようにかわいがってくれていて、たぶん一番の私の仕事の理解者ではないかと思っています。
ずっと違う職場だったけど、4年前この職場に帰ってきて、やっと一緒に働けました。
本当に頼りでした。

でも、私が休んでいる間に異動になってしまいました。

で、久しぶりに飲もう ということになったわけです。

先日、職場の歓送迎会で少々飲み過ぎて、友達以外の飲みは控えよう と書きましたが、その友達との飲み がこれです。
こういう、何でも話せる・・・先輩だけど友人。心から。 ・・・そんな方に出会えたのも、仕事をしてよかったと思う一つです。

私、結構一緒に仕事をした方からは、評価してもらえるんですよ。
そんな方が、これまでの職場で、ちょっとずついらっしゃって、それが、今、繋がりが発展している・・・そんなこともあります。

今担当しているところの、関係機関のtopや理事さんは、私の最初の赴任地で担当した方達です。
イチゴのおじいちゃんと、もう一人、担当したレタス農家さんを結婚式にお呼びしたのですが、その方が理事さんです。
集落の会合で飲み過ぎて(またかよ・・・)、職場の先輩と一緒に、泊めていただいたこともあります。
みんなでコタツに足を突っ込んで、ねました・・・。

地域のリーダーで、本当にたくさんのことを教えていただきました。
学校を出たばかりの私でしたが、必死に皆さんのお役に立てるように、自分の返せることを返したい と働きました。
この地域の皆さんに私は育ててもらいました。
この地域では、ちょっとした有名人なんですよ・・・なーんて(のんべぇねえちゃん)。


これまでしていただいたことを少しでも返したい という恩返しのような気持ちが、仕事の踏ん張りになっています。

元来があまり人が好きではない私ですが、仕事を始めて、皆さんに受け入れていただいたこと、していただいた事、自分がおかえしできたこと・・・。感謝とともに、自信にもなりました。
営業的な仕事ですが、こうして頑張れているのは、このことが大きいです。

今日はほんとに忙しくて、くったびれましたが、くたびれながらも自分は仕事が好きだと、気持ちの張り合いをすごく感じました。

明日は、ゆっくりのみまーーす

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )