10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

息子とデート

2012.05.03 *Thu*
こんばんは 

昨日は、仕事の会議&飲み会。
普通程度に飲みました。久々に運転代行を頼みました。運転手が、おじいさんで、びっくりしたよ。

で、今日も、連休谷間の貴重な出勤日。仕事がたまっているんです・・・。

実は、昨日、調査に伺っているお宅に、ご迷惑をかけていたことがわかって、すぐに電話で、謝りました。
今日も調査があったので、直接会ってご両親とご本人に謝りました。
そう、ここ最近の調査で、ちょっとご本人の様子が固いなーー と思っていたのですが、このことが原因だったんですね。

すぐに謝ったのがよかったのか、態度が柔らかくなって、いろいろとお話しして下さいました。

雨降って地固まる のようになってよかった。

ここの担当になってまだ1月。相手は私のことをどういう人物か見ているんですからね。
信用を築いていくのが大事です。

若い頃に失敗したこともあり、『失敗は、すぐに謝る』『頼まれたことはすぐ取り組む』に注意しています。
当たり前のことですが、大切です。
本当に、信頼は、一歩一歩です。


さて、今日は息子の習い事があるので、やらなきゃならない仕事を残して少し早く帰りました。
娘は、今日は元気なのですが、昨日7度ちょっとの発熱をしたので、実家に残して出発。

久しぶりに二人きりです。

もうすぐ教室ってところで、ふと携帯を見ると、着信があり・・・

先生から、『今日は、お休みなのを、ご存知でしょうか』。

・・・

お休みでした。

なので、教室の隣にあるおいしいパン屋さんに寄って、後は息子が本屋さんに行きたいというので、足を伸ばしました。
幼稚園の近くにできた大型書店です。

久しぶりといっても、2ヶ月弱ぶりですが、ここは開発がどんどん進んでいて、新しいお店やマンションが増えてました。

さて、本。
息子が、子供コーナーをうろうろするも、めぼしい本がない様子。

ふと、特だしコーナーを見ると、ノートやら新学期特集のなかに、辞書が。

息子はこういうの、はまると好きになるタイプなので、試しに見せると、気にいった様子。

いろいろある中で、これにしました(本人が決めた)。



他の辞書より大きいのが気にいったようです。
私も、他より、例文や説明が長くて丁寧なのが良いと思いました。

息子はウキウキ。

帰って、おじいちゃんおばあちゃんに自慢。

すると、娘がほしがって、困りました。

ちなみに私も、これを買いました。



この本は、大好きで、ほとんど買っていると思います。
とってもとてもまねできないハイクラスなインテリアですが、好きなんですよね。
たぶんこういうのが好きなんだと思う。
本を見ているだけで・・・ちょっとでもがんばろぅ、インテリァ、、、って気になります。


さて、明日は、仕事をやりにいって、帰りに最近オープンしたアウトレットに行こうかな。
だって、悪天候なんですもの。

お客も少ないかと思って。

実は、このアウトレット。
我が家が服を買える店としては、5本の指に入る近さなんだと思うんです。
ユニクロ店舗よりも近いんです。
なんたって、職場と自宅の間にあるんですからね。通勤途中さ。


せっかく、仕事を始めて、忙しくて、全く買い物してなくて、節約できていいやーーなんて思っていたところ、散財しないように気をつけないと。

・私の靴
・子供の服
・私の仕事服

が目的です。


では、おやすみなさーーい



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
