05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


家計簿 2012年4月の決算

2012.05.05 *Sat*
こんばんは 
2階の魔境に、わけ入りました。

まだまだひどい状況です 

明日でめどを付けないと・・・またしばらくそのままの気持ち悪い状況で数ヶ月いそうなので・・・頑張ります。

この部屋は、私の趣味=裁縫 と、オークション行きと称する、不要物の山の二つが主要構成要素です。

オークション行きと仕分けしたものの中で、

『本当に売った方が良い品』

『自分で使ったらいい品』

『譲った方が良い品』

の3つに再仕分けできそう・・・というか、全部売れればいいけど、出品の労力が大変なので、諦めるって感じです。
でも、おかげで、新たに買おうと思った靴も、パンプスがあったし、仕事の羽織る服も、ちょうど良いカジュアルジャケットが2着見つかったので、新たに買う必要が無くなりました。

なぜオークションの方へ仕分けたかというと、自分で着ても良い品ですが、まだ自分がそれほど使っていないうちに、売れそうなものをこっちへ仕分けたというだけです。

お金に化けさせたかったんですね・・・。
のくせに、靴がないから、アウトレットへ買いに行こう なんて思ってるんですから 

子供の服は、明日、二人とも衣替えをして、小さくなった服は、会社の後輩へ譲ろうかと思っています。
オークション用に仕分けた服でも、娘に着せたいものもありましたし。


2階の私の部屋の希望は、

本棚を私の部屋に移動させること

です。
今は、隣の夫の書斎に入っていて、他人の部屋だからか、入りづらいのです。
趣味も、読書も楽しめる部屋にしたいです。


そして、2階の廊下にある収納を有効活用したいです。
とりあえずは、ひな人形や鯉のぼりなど、季節のものはしまうのですが、背の高い空間ですが、うまく活用して、ものが外に出ないようにしまいたい。

実行あるのみですね。

連休もラストに来て、片付けに火が付いてしまった。
いっつもそうなんだよね。
でも、片付けに集中していると、なぜか楽しいです。


あ、タイトル。
4月の家計簿集計でした 

201204kessann.jpg

4月から仕事を始めて、買い物にほとんど行けなかったから、出費は抑えているはずですが、

① MAKITAのコードレス掃除機を買った

② ipodを買った

の2点で、予算をオーバーです。
食費は、3万円を切っています。

まぁ、掃除機もipodも買って良かった品なので、きちんと活用しよう。
私の食費 という項目は、毎日の昼食代や、飲み物代です。
とても弁当を作る余裕はないのですが、飲み物は、節約できると思うので、ポットに作って持っていこうかと思いました。

今ほしいものがあるんです。
それは、ピアノの消音ユニット。
10~15万円です・・・

節約頑張らないとね・・・。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

お邪魔しました
先日はお邪魔しました。
いろいろ話せて楽しかったよ!

また今日は忘れ物を届けてもらってありがとう。

家計簿、ちゃんとつけてないんだよね・・・。
教育費や保育料、食費は私がほとんど出してるし、出費がかさんできたからきちんとつけようかな。
by gara #-
2012/05/06(日) 22:19 [Edit
Re: お邪魔しました
こちらこそ、楽しかったですv-410

こども達も仲良く遊べて、よかったね。
また遊びましょう。

家計簿は、かれこれ3年になるけど、ようやく家計簿を付けることで、出費を抑えよう という感じになりました。
うちも出費は分担制なのですが、これからは貯金をしないとなぁという気になりました。
あんまりキツキツすることはないけど、今回の住宅関係の出費で、貯金はすぐに無くなっちゃうし、大事なことにお金を取って置かなくちゃとわかりました。
by a・nemone #-
2012/05/07(月) 20:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )