11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


椎名林檎をみならえば?!

2012.05.10 *Thu*
こんばんは 

連休中に2階を頑張って片付けたんですけど、なかなかUPできなくて。
後日、衝撃()の記事を書きますね。

さて、今日は、仕事で、ビックリの出来事がありました。

また、若い職員の話で・・・どうしてこんな考えになるのか、ビックリです。
一緒に、上司も話を聴いたので・・・二人で、 でした。

担当している方に、きつく一度だけあたられただけで、『担当をはずしてほしい』もしくは、『その方を、依頼した内容からはずしてほしい』ようなことを言い出しました。

なにさまやねん。

誰のための仕事なのか(もちろん担当している方達の為の仕事です)、まったくわかっていないです。
自分のための仕事だと思っている、もしくは、自分のことしか考えられない。

あぁ。
うちの職場は、面接よりも、テスト重視なので、こういう事になるんでしょうね。

まじ、民間じゃまずいレベルです。

今年からの上司は、若くて、熱くて、スパルタ系なのですが、さすがにビックリしたようです。

こりゃぁ、いろはのい からです。

技術的なことを学んでもらおうと、私がたまに連れて行くことを上司に提案したばかりでした。
でも、今日の話を聴いて、彼の本音が出たので・・・上司に、少し任せてみようと思います。



さて、タイトルの件。見習うのは、わたし。
この椎名林檎さんは、すごくかわいいです。
この方は、お化粧で全く印象が変わりますね。


これもいろんな彼女がみれます。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは
こんにちは。

私も昔は本をオークションに出していましたが、
もうその時間さえ取れなくなりました。
ブックオフに持っていこうかな?と思っています。
オークションの方が利益になるのはわかってますが、手間がかけられないんです。
子どもが大きくなったらなったで、考えなくてはいけないことがたくさんで、
物理的にはラクですが、全体的な内容としては、まだまだすることがたくさんある!という感じ。

ところで、、、
↓のto do listは「あな吉さんの手帳術」とは違うんですよね?

私も生活の質をあげるため、
また子どもに自分自身の管理するスタートとして、
取り組もうと思っていることがあります。
またブログでご紹介したいと思っています。

楽しい週末をーー(^_-)☆
by くらげ #-
2012/05/12(土) 20:18 [Edit
くらげさん
こんばんは☆コメントいただきありがとうございます。

オークションは、大変ですね~~。
出したいモノはたくさんあれど、すっぴんするまでが、容易じゃないです・・・。

私は本はAmazonに出品しているのですが、こちらは結構売れます。
手数料は結構取られるし、送料も以前より少なくなって、手取りが少ないですけど。
モノによっては、結構値段を付けられる本もあって、よいリサイクル先になっています。
ブック◎◎だと、二束三文ですもんね。

>
> ところで、、、
> ↓のto do listは「あな吉さんの手帳術」とは違うんですよね?
>
> 私も生活の質をあげるため、
> また子どもに自分自身の管理するスタートとして、
> 取り組もうと思っていることがあります。
> またブログでご紹介したいと思っています


あな吉さんの手帳術は、結局エッセンスだけ取り入れて、自分なりに付箋でやることや買うモノなどを管理するようにしました。
TO DO LISTを、このブログでたまにあげますが、単なる『今日やること(やれるといいなということ)』をブログにUPすることで、きちんと取り組むようになるので、記事にしているだけです。

新しい取り組み、楽しみです。
家計簿も配布されていて、すごいです。
私、アナログ派なので、PCで家計簿が付けられない人間なのです。残念。
by a・nemone #-
2012/05/13(日) 01:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )