08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

2階の魔窟に挑む

2012.05.13 *Sun*
こんばんは 

今日は、録画していた『シャーロック・ホームズ』と、放送していた『アルマゲドン』の2本、映画を観てしまいました。
どちらもおもしろかったです。

特に、シャーロック・ホームズは、はまりました。
もともと、原作大好きで、文庫本は全部読んだし、NHKのテレビドラマは、大大大ファンで、ビデオに録って何度も見たなぁ。もう観れないですね(ビデオが観られない)。

今回の映画はやっぱり、ジュード・ロウがワトソンなのが、さらにツボでした。
いい男が観れるのはいいね

かなり腕っ節も強い、ホームズ&ワトソンですが、これはこれでおもしろかったです。
続編もやってるんですよね。

おまけに、今日はブラックスワンのビデオを借りたので(あ、ビデオって言わないね、DVDだね)、ここ数日で観ます。


さて、今日はゴールデンウィーク中に頑張った、2階の魔窟との格闘を。

ここは、私の部屋ですが、趣味のソーイングと、布とオークションに出そうと仕分けたモノ(段ボール数箱)、廊下の収納にちゃんと入れられていないモノなど、カオス化していました 

オークションに出すモノを、廊下の収納の下段に移動し、テーブルの上に置かれていた布を、クローゼットにしまいました。
外に出ている余計なモノはほぼなくなりました。
廊下もスッキリ。

でも、廊下収納にモノを突っ込んだっていうところもあります・・・。

あとは、しっかりオークションに出すことです。

私の本を、この部屋に移すことも目標なのですが、クローゼットを本棚に改造して(棚を渡せばいい)、既存の収納を活かすようにしようと思います。これは、まだまだかかりそう。
って、そのままだととりかからないので、6月末までに完成させます。

では、写真を。

20120513-1.jpg20120513-12.jpg
              before   →   after
before、完全に魔窟です。場がしんでいます・・・。トイレ入れないよ。何もなくなって、ホントスッキリ

20120513-2.jpg20120513-8.jpg
              before   →   after
あら、写真だとイマイチ違いがわからないですが、beforeでは、見えにくい場所にいっぱいものがありました。
実は、椅子が多すぎて、いくつか処分しようと考えています。
アンティークだけど、必要以上に買ってしまいました・・・。

20120513-3.jpg20120513-14.jpg
              before   →   after
ソーイングの作業机まわりです。
子供の入学グッズを作った後なので、散らかってますが、一応リセットしました。
椅子の上のカップは、売ろうかと思ったけど、使うことにしました。

20120513-4.jpg20120513-13.jpg
              before   →   after
作業机の反対のミニテーブル。
分量のある布を置いてました、乱雑に・・・。
それをクローゼットに仕舞って、オークションに出そうか迷っている服がとりあえず置かれています。
この机は、本を読んだり、仕事したり、コーヒー飲んだり、そんな場所にしたいです。

20120513-5.jpg20120513-9.jpg
              before   →   after
うわーー、この写真ひどいですね。
クローゼットと、その前に積まれたオークション用の段ボールです。
オークション用の品を、一つ一つ見直して、
①売るモノ
②譲るモノ
③自分で使うモノ
に再仕分けしました。
オークション用にと置かれていた段ボールは、半分くらいに減りました。

クローゼットには、布・手芸用品が全部入っています。
本棚にするには・・・廊下の収納を再度整理して、そっちに手芸モノを移したいです。
オークションでも処分しないと。
オークションで売るつもりのモノを、いつまでたっても出品しないで、保管しているなんてばからしいです・・・。

20120513-6.jpg20120513-7.jpg
         ↓                ↓
20120513-10.jpg20120513-11.jpg

廊下の収納です。
ここに、詰め込んだ ってところです。
下段はオークション関係。中段は扇風機などと、訳のわからないもの多数です。
上段は、お雛様や鯉のぼりなどです。

あれ、あんまりスッキリしたって感じに写っていないけど・・・ほんとにスッキリしたんですよ。
クローゼットや収納の扉を閉めると、かなりいい感じ 

って、もう一がんばりですが、1日半くらいで、よく頑張ったモンだと思います。

今日の今日までUPできなかったのは、かなり疲れたのと、その後仕事で疲れたためです。

魔窟のいやーーな化け物はいなくなりました。
スッキリキレイな気に変わりました。

なんか入りにくいというか、行くのがはばかれる(自分の部屋なのに)、長くいたくない というのはなくなりました。
実際、私、10月から住んでいますが、2階のトイレ使ったこと無いのですが、使おうと思いました。


さて、来週もいろいろあるけど、頑張ろう。
例のあいつに、いまだにかき回されますが、自分のペースで、自分のベストで仕事をするだけです。
それを忘れずに、焦らず(焦るってより、自分で自分の首を絞める感じですね)やりたい。
自分を信じてね。
選手は自分だけなんだから。他の人は、他の場所でゲームをしているんだから。

 今日のフランソワさんは、メンデルスゾーンです。
あ、私の自慢は、メンデルスゾーンと同じ誕生日ってことです。だからなんなのですが、うれしいです。




フランソワが弾くと、メンデルスゾーンも、フランソワ風味です。

でも、しつこくないですよね。
そう、しつこくなくって、意外とあっさりだったり、軽やかだったり。色が鮮やかで、甘い気分に浸れたり。
この人の演奏は、その辺の軽やかさや華やかさもあるから・・・いまだに評価されるんじゃないかと思います。
コッテコテじゃない”とき”もある。コテコテの時もある。

なんだかその辺が、かわいいじゃないですか(えらそうだけど)。
その辺が、幅広いファンがつくところなんじゃないでしょうか。

厳格でピーーンとピアノ線が張っているような演奏家より・・・近づきやすいモンね。

というか、フランソワはいつでも扉が開いている演奏家だと、私は感じます。
実際、ライブが大好きで、お客さんが楽しんでくれることを何より大切に思っていたそうなので。
あの仏頂面でね。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
