11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


星守る犬 をみました

2012.05.20 *Sun*
こんにちは 

金曜に、お酒を飲んで、土曜は、半分寝ていました。
今日も、エンジンかからずです。
冷蔵庫が空っぽなので、野菜を買いに行こうかな。

貴重な休日が終わっていく・・・。

さて、TSU◎AYAで、一本借りたことから、返しに行くとまた借りて・・・で、映画をちょこちょこ観ています。

昨日は、これを観ました。

星守る犬 [DVD]星守る犬 [DVD]
(2011/12/16)
西田敏行、玉山鉄二 他

商品詳細を見る


マンガが、涙・涙・・・号泣だったのですが、それは、ハッピー(犬)が語っているからなんですね。

星守る犬星守る犬
(2009/07/07)
村上 たかし

商品詳細を見る


あ、続編もあるのか。
続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る



だから、映画のレビューをちらり見ましたが、あまり評価が高くなかったので、そういうモンだと思ってみました。

確かに、犬はしゃべるわけもなく。

あのマンガは、最初に、お父さんとハッピーの話。
次ぎに、市役所の職員の方の話。

それぞれが後から絡むところが、また、ぐっときました。

映画は、市役所職員が、お父さんの旅路を辿るストーリーになっています。

マンガで登場しない女の子とか、ねぶたとか、旅館とか・・・まぁこのくらいは映画としてアリかなと思いましたが。

この作品は、アニメ化がよかったと思います。
それで十分でした。

本当は、マンガのままで良いのかもしれませんね。

ハッピーのあの表情が、まっすぐなあの目だけで、涙があふれます。

チロと、うちのお父さん。そのものだから。


またまた、借りてきてしまいました。
ほんとは、ソフィアコッポラのマリーアントワネットが借りたいのですが、見つからなくて。

ヴィヨンの妻と迷ったけど、とりあえず、八日目の蝉にしました。

テレビドラマはみていました。
当時、子供が小さかったので、赤ちゃんのシーンだけで泣けました。

TSU◎AYA。カン流と、邦画が多すぎで、びっくりです。
その前もビデオ店だったのですが、その頃、よく借りていましたが、洋画主体でした。
カン流が多すぎで、気持ち悪いです。
ほんと、気持ち悪い。

とはいえ、近くで気軽に借りれる店はここだけなんですよね。

コイに流行を作っているような、大型店をどんどん進出して、洗脳しているような・・・そんな気さえしました。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )