09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

片付け 自主練 はじめます

2012.06.02 *Sat*
こんばんは 

最近、アクセス数も少なくて^^;、自分のために書いているブログなのに、なんだかさみしくなっちゃったりして。
アクセスが多いのは、片付けのことを書いているときです。
皆さん、他人の片付けは気になりますよね。私も皆さんの片付けブログを読むのが楽しみです。

カウンターを伸ばしたい ってわけじゃないのですが、4月から仕事に戻って、確かに仕事は忙しいのですが、少しずつ自分のペースになってきました。

そのせいか・・・おうちの中のぐちゃぐちゃがとっても気になるようになりました 

仕事と最低限の家事の連続で、平日は終わっていくのです・・・

だから、あっちこっち、そっちこっちに『気になるゾーン』、『要らないだろうと思って捨てられないモノ』、『いつの間にか家の中に入ってきたモノ達(by家族含む)』・・・

目に入るたびにストレスになります。

いや、最近少し余裕ができたせいか、体が元気なせいか(夜更かしをやめた・・・できない・・・)、気になってきました。


前回、自主練(自分自身では、ごんおばちゃまの片付け隊 の自主練のつもりです・・・)は、1回か2回で途切れちゃったのですが、今度はがんばろうとスタートすることにしました。

フルタイム勤務なので、休日中心の片付けになると思いますが、よろしくです

実は、今回は、断捨離 に力を入れようと思っています。
やっぱ、モノを減らさないと、ムリだと強く感じたからです。

リンクさせていただいている、ごきげんさまLife を読み込ませてもらって、『やっぱモノ減らさないとムリだ』と、感じました。

だから、ブログ村のカテゴリーも、『断捨離』にエントリーすることにしました(ハードで、何度も身を引いているカテですが・・・)。

それだけ、モノを減らすことを第一にしたいと思ったんです。

集中してやりたいところですが、休日中心の身なので、10月末日をめどに、頑張ります。



 話は変わりますが、睡眠は大切ですね。
フランソワさんにはまって、今年の1月から夜更かし生活を3~4ヶ月やりました。
就寝は3時とか4時とかザラ。
そしたらですね-、白髪が増えちゃって
夜更かし体質になると、寝なくてもほどほど元気なんですよ。

でも、ひそやかに体は蝕まれていたのです・・・。

仕事を始めて、しばらくは夜更かしする日もありましたが、さすがに翌朝があるので2時には寝ていました。
そのうち、早い時間に眠くなる日もあったり・・・休日は大寝坊したり。
今度は眠り体質に戻りました。

白髪はまだ戻らないけど、やっぱり睡眠は大切です。
私、元来が眠るのが、だーーーい好き  で、いくらでも眠っているタイプです。
一日、7時間半、眠ると調子良いなぁ。

アンチエイジングには、睡眠ですね。当たり前だけど、そう思いました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
