05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


家中の片付け箇所を一覧化してみようかな

2012.06.03 *Sun*
こんにちは 

お味噌を切らしたので、地元の農産物直売所へ行きました。
ゆりの里

最近は、仕事を始めて買いに行く手間が取れなくて、生協のお味噌を頼んじゃうことが多いのですが、それまでは地元の直場緒序で売っている、美和加工工房というところのお味噌を買っていました。地元の大豆を使って、地元のお母さんが作っているお味噌です。
美和加工工房

甘みとしょっぱさ加減が、私はちょうどよくて。特に、白っぽいできのものが甘いように感じるので、お店ではそういうのを選んで買ってきます。

それから、今日は花苗を買いました。
昨秋引っ越してきて庭へ植えたパンジー&ビオラがそろそろぼさぼさなので。
このパンジーたちもゆりの里で買いました。
見事に育ってくれて、この春のお庭を彩ってくれました。
地元の花苗農家さんが出品しているので、とっても元気で良品の苗が、お安く買えます。
今日も、私の他にもたくさんの方が、たくさん花苗を買い込んでいましたよ。

これから植えないと。


もちろん野菜も新鮮で、立派な野菜が山盛りです。
こちらは養鶏も盛んで、新鮮で大きい卵も山盛り売られています。大人気です。

ぜひ、木更津のアウトレットから車で30分もかからないので、足を伸ばして下さい^^。




 さて、昨日、意気揚々と『断捨離スタート』『片付け自主練スタート』と書きました。

やりますよーー


で、ちょっと思いついたのですが、私のおうち版の、片付ける場所のリストを作ろうかと思いました。
例えば、キッチンなら、冷蔵庫(冷蔵室)、冷蔵庫(冷凍庫)、冷蔵庫(野菜室)、キッチン(吊り戸だな)、キッチン(下収納)、食品庫、食器棚・・・など。
エクセルで作ってみようと思います。

今日の作業もしますよ-。
休日重点なので、玄関と、もう1カ所やります。

あとは、掃除機での掃除と、家計簿集計。

忙しいけど、やりましょうー 

また、終了後に記事をUPします。

 カウンターが、もうすぐ40000HITになりそうです。確か、今年になって30000HITだったかと思います。ありがとうございます。こんなブログですが、自分も書いていて楽しくて、一つの趣味になっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )