08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

16類型性格診断

2012.06.10 *Sun*
こんにちは 

昨日は、木更津のアウトレットモールに行ってきましたよ。って、1店舗しか行けなかったけど。
なんて言って、車で15分ですよ。
駅前のダイエーの次ぎに近い服を買える場所です。

だからいつでも行けるのです。

なかなか、おもしろそうでした。

ここのおかげで、私も、この地元のみなさんも、オシャレになるでしょう。
うれしい。


さてさて、今日は片付け頑張っています。
昨日買った靴達を、活用すべく、古い靴を処分するのです。
玄関周りを頑張っています。
玄関には置き場のない・・・段ボールやら紙ゴミやら・・・ゴミが置かれていて、これも気になっています。

一通り掃除までやって、ちょっと素敵な、気持ちのよい、良いことの舞い込んできそうな玄関にしたいです。


さってさて、タイトルの件、ひと休憩にネットしていたら、あたるというのを見かけて、やってみました。

16類型性格診断


結果です。

私は、『INTJ型』でした。


あなたの『 INTJ型 』について


----改善や可能性を見出す----
色々と発想し可能性を思いつき「さらによいアイデアがある」と行動します。
全てのもには可能性があり改善出来ると思って生活しており、
最善は現時点であって未来はさらに上の最善があると考ます。

グループ・組織に向いていて、全体を見通す力と詳細分析力に
凝り性が合わさって達成率が非常に高い型です。
仕事ができる型で、適切な判断で機会を逃さない「できる人」と思われます。

基本的に独立志向が強く独立独行型。

独立独行型の傲慢さが周囲から批判され人とあまり深い付き合いにならず、
いつも理屈っぽさが抜けないため批判の対象にされやすい。

別に悪意や裏の本音など無いにも関わらず「よそよそしい」「気配りにかけている」など批判されるため、びっくりする。

議論することで理解を深めるタイプだが周囲からは「高圧的」「敵対心がある」など嫌な奴に見られてしまうが、本人は友好的な話し合いだと思っている。

この型は、女性よりも男性に多い。



思いっきり、仕事の場の私です。
このブログをお読みいただいている方には、ブログの端々にあらわれる私の仕事の顔が、この結果に重なってるってわかっちゃうと思います。

嫌われるくだりなんか、このとおりだね。

なぜか、高圧的にみられて、敵対心を勝手に持たれます。
そういう人はたいてい仕事ができない人です。
自分に、引け目があるからでしょう。


私自身は仕事は『誠意を持って、フラットに自分を直すことを心がけて、嫌がらずにやる』事をモットーにしてるんですけど。

そうそう、この結果は、職場での私で、外部の方にはこうではないです。

プライベートの私はというと、落ち込むし、愚痴るし、傲慢でもあるけど、すぐ忘れて、そういう子供っぽいところが逆に良いところかと思っています。
気分を乗せるのが大変だけど、けっこう家庭的かとも思います。
ま、でも、攻撃的なことに変わりはないですね。たしかに。


そういえば、大昔に流行った動物占いでは、チーターでした。
確かに、いろんな瞬発力はあると思います。


さて、もう一踏ん張り、かたづけまーーす

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

anemoneさんこんばんは。

さっきね、私の携帯にanemoneさんからコメントついたお知らせメールがきて、もしやanemoneさん今パソコン見てるってことはブログ更新した?と思ってそのままメールについてたanemoneさんのURLクリックしてブログ覗いてみたら、この記事を読んでないことに気づいて。(同じ日に2個書いたのね)
で、さっそく性格診断やってみたら、なんとanemoneさんと同じ『INTJ型』であることが判明!
しかも、私も動物占いチーターだったよ(笑)

あっ、ただそれだけ言いたかったんだけど...なんだか嬉しくて。

私に書いてくれたコメントの返信はまた後ほど~♪
by Ayaka #CWUURYHQ
2012/06/13(水) 19:25 [Edit
Ayakaさん
INTJ型&チーターv-405

なんてこった。

なんとなくね・・・同じカテゴリーを感じていたんですよv-14

なんだかちょっと恥ずかしいくらいですv-398

私、この結果、かなり納得だったんだけど、Ayakaさんはどうですか?

でも、片付け頑張っちゃうあたりが、『全てのもには可能性があり改善出来ると思って生活しており、
最善は現時点であって未来はさらに上の最善があると考ます。』的じゃないですか?

内向的なのに、前向き みたいな感じなのかな-。
by a・nemone #-
2012/06/14(木) 00:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
