11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


婦人之友社の本、おすすめです。

2011.03.21 *Mon*
ブログ村にエントリーしてから、いろんな方のブログをおじゃましていました。
その中に、婦人之友を紹介している方のブログがありました。

http://dokukurage.cocolog-nifty.com/blog/

婦人の友というと、全国にある友の会が有名です。あとは羽仁もと子さんの家計簿とか。
私自身はとてもとてもそのお仲間に入れていただけるような人間ではないのですが、もし
専業主婦だったら多少そういうことへの関心はあったかも。
根が理系なので、家事も科学。もし今大学を選ぶのなら、家政学部を選ぶかも。
(育休中に、通信制の大学を考えたくらいです。)

とりあえず、婦人之友社から出ている家事本を買いました。
これが、おもしろい。
なんとも親切、細かなところまで教えてくれます。
先輩優秀な主婦の方々のエッセンスが惜しみなく・・・。
プロの家事本を読んでも、なんかピンとこないと思っている方、おすすめです。

シンプルライフをめざす基本の家事―暮らしにゆとりをつくりますシンプルライフをめざす基本の家事―暮らしにゆとりをつくります
(2003/10)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る

シンプルライフをめざす基本のそうじ+住まいの手入れシンプルライフをめざす基本のそうじ+住まいの手入れ
(2006/05)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る

シンプルライフをめざす整理 収納 インテリア―すっきりが「持続」しますシンプルライフをめざす整理 収納 インテリア―すっきりが「持続」します
(2004/05)
婦人之友編集部

商品詳細を見る

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )