--.--.-- *--*



2012.06.10 *Sun*

自主練3日目 玄関まつり

こんばんは 

日中に記事を書きましたが、昨日は靴を買いました。
だって、先週のサントリーホールのコンサートに、きばってハイヒールを履いたら・・・足が痛くて痛くて
両足の甲に、マメができたんですよ。マメなんて、ひっさしぶりです。

やはりはき慣れないモノはムリですね。
テレビで観たけど、ハイヒールを履くための講座もあって、ハイヒールを履きこなすためには、姿勢も、筋力も必要だそうです。
ハイヒールの筋肉は皆無なので、ムリでした・・・。

仕事を始めて、たまにスーツで会議 なんてこともあり、きちんとした靴も必要です。

普段はローファーのような靴が多いです。デッキシューズを愛用しています。そのデッキシューズもちょっと皮がはげてきたので、履きやすくて、足の痛くならない靴を探しに行きました。

買ったのは、これです ↓

20120610-1.jpg

憧れのコール◎ーンで買いました。
本当はローファーがほしかったけど、サイズが無くて。
デッキシューズは男性モノです。でも、ここのデッキシューズは、男性ものでも重くなくて、中敷きを敷けば大きさも気になりませんでした。
手前のは、勝負靴です。何の勝負?
いつもは24cmですが、試し履きしたら、24.5cmで中敷き調節するとよいことがわかりました。
今までもきっと24cmじゃ小さかったんですね・・・。

2足とも気にいっています。


さて、この靴を片付けるべく、玄関の片付け祭りをしました。
靴磨きもし、たたきの拭き掃除までやりましたよ。
散乱していたゴミもまとめました。明日、段ボールや紙ゴミは出します。


20120610-2.jpg20120610-6.jpg

20120610-5.jpg20120610-7.jpg

20120610-3.jpg20120610-10.jpg

20120610-4.jpg20120610-9.jpg
ちりとりとデッキブラシは、扉裏に引っかけるつもりです。


捨てた(抜いた)ものはこれです ↓
20120610-11.jpg

サンダルは、捨てるつもりはなかったけど、底がはがれてました。
傘は、化粧品店でもらったものですが、質が良くて柄もよかったので、置き傘で車に置いていましたが、汚れていました。
こういうもらったものは、捨てやすいです。
ハイヒールは、とてもかわいくて、革もしっかりしたよいものなので、迷います。
もうちょっと、履き口がゆるくなれば問題ないと思うんだけどな・・・。

まだまだ、ものが捨てられない私です・・・。

使えるものを捨てるのって、気が引けますね・・・まだ・・・。

がんばれーー、抜き作業ーー

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
