09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間管理職的な・・・

2012.06.14 *Thu*
こんばんは 

平日は、日々の家事=夕食作って、食事の片付けして、洗濯物をたたむ で終わっちゃっています。
頑張れば片付けできるんでしょうけど、くたびれちゃうので、やってません

ごんさんの片付け隊に参加したときは、育休中だから、できた。
でも、片付け隊の参加者には、たーーくさん、働いているメンバーもいて、中には、夜中に作業したり、報告を居眠りしながら打ったり・・・そんな方もいらっしゃいました。

なんて、がんばってらっしゃったことか

週末くらいしか本気でやっていませんが、明らかに、少しずつよくなっています。
先日やった玄関は、ほんとにスッキリ。

手をいれるって、きれいになる+α の効果がありますね。

牛歩ですが、改善していきます。諦めるな、私。



さて、タイトルの件ですが、ちょっとした愚痴です。

隣の2年目の職員が、かなり、よくいわれるような、高学歴だけど要領が・・・という方です。
よそ様の大事なお子さんだし、基本的に純粋な方なので、前のアイツのようには思っていないのですが・・・

私はやっぱり()怖いらしく、扉を閉ざされつつあります。

そりゃね、まずいときは、注意しますよ。

そういうのがダメらしい。

今日ね、先輩の女性に、『優しくしてあげなよ。認めてあげなよ。歩み寄ってあげなよ。』って言われたのです。

正直、前々回の記事に、性格診断の結果を書きましたが、その通りで、私のほうは悪意とか無いんですけど、勝手に『あの人は怖い。ボクは嫌われてる。』とか思われちゃう。

初めは、要領の悪い人だなと思ったけど、素直で一生懸命だから、自分のできる範囲だけど、自分の仕事をみてもらって、学んでほしいなと思って接していました。

ある日些細なことで、叱ったことがあって・・・

それは、一緒に連れて行った私の担当の方のところに、お借りしたもの(箱)だけを、勝手に返しに行ったこと。
返すには、試験をしてもらった結果を付けなければならなかったので、私が結果をまとめてから返すつもりでした。それを、気を利かせたつもりでしょうが、借りた箱だけ返しに行った。私に断らずにね。

すぐに、結果を持っていきましたよ。
相手は気になさらなかったけど、人によっては、あの結果はどうなってるんだということにもなる。

そして、叱ったのは、『箱を持っていった ってことで、仕事をした気になってはならない』ということです。
そういう、簡単な頼まれごとをこなしているだけで、仕事をしてた気になっちゃ困るので。

あとは、担当は私なので、一回連れて行ってもらったからといって、勝手に行ってはいけない。


その後、それから、以前も書いたけど、事務所である方にお願いした事項があるのですが、その方にちょっときついことをいわれたくらいで、『その方を、その事項からはずしてほしい』と堂々と言ってきたことです。
自分が電話かける自信がないからだって・・・。

その後も、その家に関わることは、仕事なのに避けようとしてるんですよね。
もし、私が彼に対してきついと感じられるようになったとしたら、その出来事がきっかけだと思います。
ちょっとそれは許し難かったです。


かといって新型うつですか・・・そんな風になられても困るんですけどね。

早く成果を出さなきゃって焦っているようで、でも自分のできることは、浅い仕事で。
そんな浅い仕事ばかりやって、自分を保とうとしているようです。


きいてくれればいいんだよね-。
学ぼうとしてくれればいいんですけどね。

扉が閉まっていちゃ、こじ開けるのに、私が労力使うじゃないですか。
もう、頼むよ。時短勤務で、私も新しい担当で、子供達もめいいっぱいで、その上・・・ですか。

もともと表面的な優しさがない方なので、優しくしてあげるふりにも、かなりのエネルギーを使うので、むりぽです。


高学歴な人は、ほんと、人に教えてもらおうってのが苦手な人が多いです。
自分が何とかしなくちゃって、もがいています。

教わってもらって、早くノウハウつかんでもらう方が早いと思うんだけどね。

ほんと、して・してちゃん(優しくして・ほめて・ぼくをいじめないでー などなど)で、困ります。
あなたのために仕事してるんじゃないのよーー。

なんか、めんどくさい。

って、いつもの口癖を、先輩の女性に言われたときにつぶやいたら、『めんどくさがらないの』って怒られました。


でも、正直・・・ほどほど、優しいふりして、たまに仕事連れて行って・・・はするけど、仕事を教え込んであげようって頑張るのは、たぶん私の労力をかけても、それだけの成果が得られないことが予想されるので、意気込んでやらないようにしようかな。

だって、私が疲れちゃうんだもの。

と、ここに書いて、頭を整理します。

人に入り込みすぎて、痛い目に遭ってきたので・・・人と距離をとることを私も学ばないとね。

以上、愚痴、すみませんでした。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。