08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

盲点、県民の日

2012.06.15 *Fri*
明日は、我が千葉県は、県民の日、学校はお休みです。

忘れていた。

明日は実家は病院通いがあって、息子を預けられません。

どうしても明日形にしておかないといけない仕事があるので、午前中は私が休んで、午後は夫が休みます。


ちまたでは、家族で旅行とか、行楽とかする家庭もあるんでしょうね。

ゴメンね息子。


さて、明日午前中は、少し片付けをやろうかと思います。
もう、あそこも、あそこも、気になるところばっかり。

でも、夜、寝る前にどうしても片付けをやる気になりません。
片付けやるなら、夕飯前でしょうね。
たぶん、疲れちゃってるんだと思います。
脳も、体も拒否する・・・。

あさっては、息子の小学校の運動会です。
雨のようですね 
雨なら日曜に延期ですが・・・どうして梅雨の時期にやるようになったのかな。

学校からのお便りによると、明日が県民の日なので、なんと、今日の夕方に、運動会の席取りが行われたようです。
事細かに書いてありましたよ、指示が。

16:50 校門前に一列に並ぶ。合図により、校門が開くので、一列で入場。
17:00 合図により、シートに設置作業(ペグ打ちなど)する。

17時以前に設置されたシートは撤去します。
場所取りのスペースは良識の範囲でお願いします。
ガムテープやヒモなどによる場所取りはご遠慮下さい。
16日に雨が降り、17日に順延になっても、このシートは有効です。


・・・


あまりに細かすぎて、わろたよ。


学校も大変だね。


家は、場所取りの時間は仕事だったので、行ってません。
というか、そんなことが行われていたことを知りませんでした。

時代も変わったね。日本も変わったね。


フランソワの曲が聴きたいです・・・



大好きな曲です。
日本的なのかなと思ったら、ドビュッシーはインドネシアをイメージしたそうです。

そうそう。今、ちょっとずつですが、月の光をピアノで練習しています。
この調子だと、1年練習すれば、弾けるようになるかな-。
本当に美しい曲で、実際弾いて音を自分で確かめると、もっともっと感動しました。
この曲がレパートリーになれば、一つ夢が叶います。




 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
