--.--.-- *--*



2012.06.17 *Sun*

なぜそこからやるのか?!

こんばんは 

せっかくのお一人様で、断捨離をやりまくる予定が、さぼりんぐしてしまいました。

洗面所に行ったら、洗濯槽クリーナーが一つ残っていることを思い出し、おもむろに仕掛けました。

こんなにワカメさんが浮かびました・・・。

20120616-1.jpg

!!

きたない。いつ以来だろうか。

それにしても、このクリーナーはよく落ちます。生協で買いました。
これです。


そして、ピアノの練習をやってみたり・・・

断捨離は、何となく気になっていた、文房具をやりました。
1カ所に集めて・・・
20120616-3.jpg

20120616-4.jpg

これらは捨てです。
いままでありがとう。

その後、やはり気になっていた、レシピを整理しました。
クックパッドを活用するんですが、そのプリントアウトしたものが貯まっていたんです。
あるレシピを作りたいとき、その紙の束から探し出すのが面倒で。

で、1冊のノートにうつしました。

これで、探しやすくなるね。

ちょうど終わった頃、夫と子供達が夫実家から帰ってきました。

なんと、大量のキュウリとインゲンを持ち帰りました。
昨日、インゲンを職場からもらっていたので、ダブルです。

レシピノートもまとめたところなので・・・いろいろ作りました。

インゲンの佃煮
レシピ

20120616-5.jpg
調理途中です。

キュウリも、漬けました。
20120616-6.jpg

Cpicon 農家のオカン直伝★きゅうりのパン粉漬け★ by 雄夏豆

Cpicon 簡単で絶対においしい!きゅうりの漬物。 by さっちゃん(∧∇∧)

昨年も、同じ記事を書いてました。
やっぱりキュウリの辛子漬けとインゲンの佃煮を作ったようです。
7月2日ですね。

パン粉漬けは私にはちょっと甘いんだよね。
でも、不思議なおいしさがありました。

今日だけでキュウリは3kgは使ったのですが、まだまだあります。
実家にも持っていくけど、また良さそうなレシピを探して、仕込まないとね。


というわけで、たいした断捨理もできませんでした。
明日も運動会はないとのことなので、明日、がんばります。

最難関の私の服をやりたいです。
最近、新しい服を買ったんです。仕事に復帰して、少しちゃんとした服を着る機会が増えたし、仕事の服をもうちょっとちゃんとしなくちゃマズイ年齢になったと実感しているので。

和室は、こんな有様なのです・・・。

20120616-2.jpg

ちょい暗くてちょうど良いね。
毎日の洗濯物がたくさんで、仕舞うのも一苦労。
前の日のモノがたたんで出しっぱなしだと大変。ましてや、たたんでなかったら、2日分をたたんでしまうのは大仕事になります。

ちょっと服を厳選しなくちゃな-。管理しやすく、仕舞いやすく。

さて、遅いので、もう寝ます。


フランソワのノクターン。
なんてやさしいんだろう。
これを弾く人を好きにならずにいられないですよ。
(ヘビースモーカーで、お酒ばっかのんでて、意外とおしゃべりで・・・でも、いいんだ

ありがとう。素晴らしい音楽です。




 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

おお~ワカメ大豊作ですね~。笑
私もやりましたよ~。
この季節は特に豊作になるような気がします・・。
洗濯終わったらフタは開けっぱなしにしてるんだけどなぁ・・。
汚れる前に掃除する・・ごんさんの言葉が頭の中でぐるぐる回ります。笑

文房具はうっかりするとすぐごちゃごちゃになりますよね。
私もやらなきゃ・・。

きゅうりのパン粉漬け、美味しそうですね。
試してみます~。
by むーちゃん #-
2012/06/17(日) 20:45 [Edit
むーちゃんさん
ほほほ、ワカメよく穫れました。

この洗浄剤はよく穫れるようですよー。

うちもふたは開けているんですが。。。
やっぱり定期的にこういうことをやらないといけないですね。

パン粉漬けは、砂糖主体で漬けるので(このレシピは)、甘いです。
パン粉なので、酵母の働きで、不思議なおいしさです。
このレシピを、アレンジしたいのですが、どうしたらいいかわかりません-。
by a・nemone #-
2012/06/18(月) 00:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
