05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


タオルと衣類の断捨離 ~自主練5日目

2012.06.18 *Mon*
こんばんは 

今日は日中は思いのほか晴れてきましたが、昨晩、けっこう雨が降ったので、運動会は延期です。

今日は、掃除機を一通りかけて、断捨離、少し頑張りました。
そうだ、トイレのマット類も新調したので、ついでにトイレ掃除もしっかりやりました。
この時期は、ちょっと油断すると  ですね。

トイレの断捨離もやりました。
私は子宮筋腫があって、以前は布ナプを使っていたのですが、もうそれじゃ大変になってしまいました。
なので、ありがとうです。
あとは古くなったトイレカバー(お恥ずかしいけど、カビが・・・ )も捨てです。

まずは、気になっていたタオル類。

新しいものを買ったので、古いものがじゃまになっていました。

20120617-4.jpg
右のカゴの中が残るもの。
左が捨てや雑巾に使うものです。バスタオルは、子供が具合の悪いとき(吐いたり・・・)とかにけっこう使うので、我が家はこの程度のものならとっておきます。

左の山の方が多そうじゃん。

さて、私は、片付け隊の服の所持数でも群を抜いていた服持ちですが、ちょっとずつ減らしています。
でも、仕事を始めて、何枚か新しい服も買ったので、ちょっとタンスがいっぱい状態。

重い腰を上げてタンスにとりかかりました。
一緒に、セーターなどの冬物と、夏物を入れ替えました。

20120617-6.jpg

フランソワさんのDVDを流しながら、やったよ。

観入っちゃって、はかどらない・・・。

いつもyoutubeサイズでみていますが、こうして大きいサイズでみると・・・本当に照れます

涼しい顔 かつ むすっとした渋い顔 で、弾いているんですが、第3楽章の最後のアップで・・・額やこめかみに輝く汗がバッチリ見えるんですよーー(前にも書いたね)

これにノックアウトです・・・。

ほんと、大好きです。

この人が、タイプです。どんぴしゃ。


って、フランソワさんの話じゃないですね 


さっきまでかかって、やっと終わりました。

20120617-7.jpg

タオルと合わせて、これが、さよなら・ありがとう の分です。
長年大事に着てきた、白いレースのブラウス。
襟の黄ばみが気になるのでさようならです。
かれこれ20年近くになります。
ほんと、ありがとう。

タンスに余裕ができました。

本当は、もっと断捨離アンの皆さんは減らすのでしょうけど、今の私にはここまで。
また時期を改めて見直します。

服はもう買わなくていいな・・・。


おまけです。
運動会用に、このお弁当箱を買いました。生協で、2000円台でした。サーモスのものです。
20120617-1.jpg
20120617-2.jpg
20120617-3.jpg

大中小の3個のタッパーです。
入れ子式にしまえます。
バックは保温冷素材。タータンチェックがかわいいです。
いい買い物だったなと思います。

今度の土曜日は、やれると良いな、運動会。

最近の一番のブームの曲。ショパンのソナタ3番の第1楽章。
この第1楽章の甘いメロディをイヤホンで聴いていると・・・二人きりになった気がするのです・・・。




おぉ、色ボケになってきましたね。

私も元気が出てきたって証拠だ。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )