09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

浦島・・・タイムマシン

2012.06.19 *Tue*
こんばんは 

今日は、片付け、できませんでした。

今日は、午後から会議で出張したのですが、集まったメンバーは、私が昔会ったことのある同業者の方達が多かったです。
中には、就職した頃に会ったままのような方も。かれこれ、15年はたちます。

この2年仕事を休んだのですが、たぶん、今日来たメンバーのほとんどは2年前には会っているんだと思うのですが・・・正直な感想、みなさんふけ◎なぁと・・・。
2年で?
でも、たいていの方が、私よりちょっと上の方達なので、40代半ば~後半、50代なのでしょう。
その頃って、ふけ◎んでしょうか・・・(泣)。
それは、裏を返すと、私もということなのです。なのです。
まずいまずいよ。

なんだか、会議室全体がセピア色がかかったように感じました。

私の場合、意識しない方が結果がいいので、このことは忘れます。
たとえば、体重が落ちてきたのに、他人に話すことで、体重が増えてしまったり(例えになってないか)。

忘れます。

なんとなく、気持ちのハリが大事かなと思うので、何かと自分を刺激したいと思います。
フランソワのこともそうだし、片付けもそうですね。
日常を楽しみたいです。

あと、美容のサプリも飲んでね。

今日、久しぶりにあった方に、『どうしてスリムなの』と言われました。
下半身は元からすごいことになっているのですが、たぶん、体重は出産前とあまり変わっていないです。
変わらないように、意識しました。かつ意識しないで痩せました。自然に体重を戻しました。娘がいっぱいおっぱいを飲んでくれたおかげもあります。

ダイエット、ダイエット と意識を集中するよりも、私の場合は、なんとなく食べる量を減らしたり、たまに体重計にのるくらいでちょうどいいのかもしれません。

年も忘れている方がいいようです・・・。

南雲先生の本読んでます。

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)
(2011/10/21)
南雲 吉則

商品詳細を見る


今日のフランソワの曲は、ショパンのピアノソナタ2番。1964(40歳)年と1955年(31歳)。両方動画がありました。何となくだけど、1964年の、ゆさぶられるような激しい表現、円熟した表現が、くせになります。1955年の方は、心のままに突風のように駆け抜けているようです。
葬送行進曲も入ったソナタですが、葬送行進曲以外は知らない方が多いと思うので、載せてみました。
昨日載せたソナタ3番、特に第1楽章が好きなのですが、ソナタ2番の第1楽章も好きです。この曲がききたくなるときもありますね。聴くのがつらいときもある。




 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
