08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今日の記事もドキッとしました

2012.06.22 *Fri*
こんばんは 

今日もお仕事疲れました・・・。
でも良いこと一つ。
一緒に出かけた若い男性職員、奥さんが妊娠されたとのこと。
4月から一緒に2人で担当することになった仕事があるのですが、物静かな彼とは最初どうかなーと思ったのですが、意外といい感じで仕事ができています。
今日は、自分のプライベートをたくさん話してくれました。

で、ですね。
家の玄関にあるベビーカー。
あんまり使っていないのですが、高校の友人に送ろうかと思ったけど、送り損ねて、たぶんもう買っちゃっただろうから・・・彼に譲ることにしました。
もしかすると、ベビーベッドももらってもらえるかも。

あと3ヶ月ほどで予定日とのこと。

初めての赤ちゃんで、いろいろ気になるようで、子育てネタもずいぶん話しました。

高校の友人には、服を送ります。
ごめんね、やることが遅くて^^;。


帰ってきてから、ごんさんのブログを開けると・・・
またもや、ドキドキものの記事が!!

この記事ですーー

うぅ・・・見透かされているような記事ですね。

ほんとに捨て・抜きをとにかく頑張る事が大切なんですね。

今日は、生協の注文や家計簿の記帳をしたので、ついでに紙類の捨てをしました。レシートも含めてです。
テーブルの上は必要なものになりました。

これだけでも、達成感があります。
毎日、ちょっとずつ抜き作業がんばります。



明日は、講習会。
実はまだ資料の決済がおりてません。
直しがたくさんあるらしい・・・。
若い人にもけちょんけちょんに指摘されちゃったよ。

時間が無くて、仕事の精度が低いです。

でも今回の講習会には、自分なりに前の方が作った資料に加えたポイントがあるので、それは自信があるのですが・・・細かい記載の事ばかり指摘されちゃって、ちょとかなしいですね。
以前より、細かいことがチェックされるようになって、やりづらいです。
時代が時代だし、仕事が仕事なのでしょうがないんですけど・・・
人の荒さがすようなことばかりに目を光らせたくないですね・・・。

ま、それにしても、仕事の精度が低いのが、我ながら、ちょーーむかつきます。

明日は、責めて体調整えて、頑張ります。

お風呂まだだから、急いで入って寝ます 

ノクターン1曲頼むよ。

このノクターンも好きです。
この曲が始まると、『はっ』とします。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

>TV見るひまがあったら、30分だけこちらにその時間を回せば

>ネットみてるひまがあったら30分だけこちらにまわせるんじゃ

きゃぁあああ~だね。
ホント見透かさせるみたい。ごんさんのおっしゃる通り!

ごんさん方式、一周してなんとなく出来たような気がしてやめちった。
でもanemoneさんがこうして紹介してくれて、前回の記事でも刺激受けて、けっこう抜きが出来たよ。
毎日30分を継続することって、簡単なようで実は難しくて、かつ、モノの管理や片づいた状態を維持する上でものすごく大事なんだと実感したよ。
だからanemoneさんにもありがとうが言いたくって。

うちの親父さんにもごんさん方式でやらせてみようかなー。

で、ごんさんの本は実際どう?
ネットを見るのとはまた違った感じなのかな?
by Ayaka #CWUURYHQ
2012/06/22(金) 00:45 [Edit
私も昨日の記事は見透かされたようでドキッ!でした・・・。
二、三回みっちり一通りやるとホントに抜くものが少なくなってくるんですよね。
私の場合は思い出の品が残って来るんです。

出してはしまい、出してはしまい・・・。笑
もう無理かも~なんて思うこともしばしばです。
でもやっぱりちがうんですよねー。
まだまだ抜き!ひたすら抜き!笑

お互いに頑張りましょー!
by むーちゃん #-
2012/06/22(金) 18:35 [Edit
Ayaka様
ごんさん、鋭いですよ。
そのピリッとしたあたりが、ただものじゃないぞーーなんです。

> ごんさん方式、一周してなんとなく出来たような気がしてやめちった。

そうそう。
できちゃった感がするけど、それはまやかし。
私のように、またいつの間にか戻っていってしまう ようになるんです。
バカボンのパパの話があったけど、ずっとやり続けることが大事なんですよね。

私も初心に戻る っつうか、目が覚めました。

本は、優しいです。
ブログの方がおもしろいです。
でも、本はテキストとして、使ったらいいです。ただし、常にちょっときびいしいよ☆ごんさんを念頭に読むことが大事ですね。
by a・nemone #-
2012/06/24(日) 15:06 [Edit
むーちゃんさん
いやーー、私だけじゃなかったですか。
私のブログを読まれているんだろうか まで思っちゃいました^^;。

家は抜き作業がまだまだまだまだ・・・です。

毎日こつこつと・・・抜き作業ですね。

その先の世界がみてみたいーー。

by a・nemone #-
2012/06/24(日) 15:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
