--.--.-- *--*



2012.07.01 *Sun*

娘(2歳)は捨てられる人だった。

こんばんは 

あのあとは実家に寄って、娘が眠くなったのですぐに帰ってきました。
何気なくテレビを付けると、CSチャンネルだと思うけど、『愛を読む人』が放送されていて、たぶん今日は無料デーなんでしょうか、観られたので観ていました。観たかった映画だったのでラッキー。

ま、裁判のシーンから・・・途中からで、導入部分が観られなかったので、残念でしたが()・・・絶望感を静かに感じる最後でした。
ちょっと、ダンサー イン ザ ダークのような(あの映画は好きではないのですが)。

静かでほの暗い音楽が流れ、登場人物のやるせない、どちらとも決断できない そんな気持ちになって観ました。





さて、抜き作業、映画を見終わってから、いろいろ取り組みました。
気になっていたあそこのアイツ、あっちのアイツ、抜きました。

例えば、飲みきらなかった、黒糖ココア(かたく固まっていた)、古くなったトイレマット、壊れたズボン。

そして、以前の断捨離で捨てていなかったゴミ袋を再度分別し、いよいよ捨てます。

息子の学習机の梱包材なども含めて、玄関はこんなになってしまいました。

20120701-1.jpg
20120701-2.jpg
20120701-3.jpg
20120701-4.jpg

要らないものばっかりですね。


今日の発見ですが、娘が『捨てられる人』だとわかりました。

ぬいぐるみやら、おもちゃやら・・・私の方が『捨ててもいいのだろうか』と、娘に確認したら、

『いらない  と即答。

今まで仕舞っていて、気に入るかなって思いついたおままごとの野菜セットをみせたら、

『いる 

この人は、自分の大事なものがちゃんとわかっているんだなと、感心しました。

その代わりに、息子が、ゴミ袋に入っていた、もう何年も触っていないようなおもちゃを・・・

『これ捨てないでーー 


ほんとに要るの?と聞くと、『いいや・・・(小声)』。


私も、娘を見習いたいです。

でもちょっと不要なものを外に出すことの気持ちよさを感じています。
早く玄関前の不要品を外に出したいですね^^。


 ここ数日、クリュイタンスのラベルの管弦楽を流しています。
このCDです。車の掃除をして、CDケースに入っていました 

このシリーズ全部買ったようです。



SACDも出ています。

あぁ、最高です。
このシリーズの中でも、この一枚は一番良いんじゃないだろうか。

ラベルの音楽は、フランソワのピアノも良いですが、色彩の付いた管弦楽で聴くのも真実です。

是非。

なんて言って、動画がありました。



是非、動画は音が曇るので、CDで聴いてほしいですーー。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

丁度私も同じような記事を書いていたのでビックリ!
うちも、娘は「欲しいもの」がすごくハッキリしてますi-179
好きなものがはっきりしていれば
余計な物欲が生まれないんだってこと
娘から教わりましたi-229

早くゴミの日が来て、玄関もすっきりすると良いですねi-179
by ゆう #-
2012/07/03(火) 17:57 [Edit
ゆうさん
コメントありがとうございます。
娘さん、しっかりなさっていますね。
ウチの娘はまだ2歳ですから^^;、これから欲望の固まりになるかもしれません。
ジャイアン→ おまえのものはオレのもの、オレのものはオレのもの を地でいくタイプです。
でも、捨てに関しては、はっきり『いらない』と言うので、感心しました。

とにかくものを処分することなんですね。
片付け は、処分することなんですね。

ステンドグラス、自分で付けられたんですね^^。
ステンドグラスが好きで、少し持っているのですが、大工さんに付けてもらうことばかり考えていました。
by a・nemone #-
2012/07/03(火) 20:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
