08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

6月の家計簿決算

2012.07.03 *Tue*
こんばんは 

今朝も娘は元気なくせに、熱が37.4度あって・・・今日は実家も用事があるので、しょうがなく私は仕事を休みました。

なんつって、昨日の記事をご覧になってわかるように、ちょっと煮詰まっていたので、ちょうど良い休暇になりました。

娘は、咳はたまに出ますが、鼻水も青くなって、回復傾向です。
明日は行って下さい。
結局1週間近く休んでしもた。

さて、今日、先日ブログにUPしたゴミ袋集団を夫が出してくれました。

昼頃、娘と歩いて3分のドラッグストアへ、買い物に行くと、赤紙付きのゴミ袋が2つ

服などが入った2袋が、厳重注意の張り紙とともに置き去りになってました。

回収しましたよ。

布の日があるらしい。

でも、その回収布類は、再資源化もしくは古着前提だったはず。

私のこの布は、そちらに出してよいということでよろしいか、ですね。


さて、先月の家計簿を集計しました。

お恥ずかしいです。今月も赤字だよ。

201206kessann.jpg

なんていっても、私の被服費が高いのですが、これはやっと行ったアウトレットで買ってきた靴2足が含まれます。
コールハーンで買ったのですが、本当にイイ靴で、いい買い物でした。
靴裏がぺたぺたするような、履いていて必ず足が痛くなることがわかっている靴を履き続けるよりずっといいです。

日用品費が高いのは、掃除機のヘッドを買い換えました。

ミラクルジェット というものです。
MAKITAのコードレスを買ったときに、MAKITAにミラクルジェットを付けて(あまりに純正がひどい出来なので)、ミーレには、ミーレ純正を付けることにしましたが、軽くて思い通り動くミラクルジェットの良さが忘れられず、2台ともこれを付けることにしました。

ミラクルジェット公式ページ

あとは、クリーニングです。
冬物のスーツを出しました。
息子の保育園の送迎ルートにあったクリーニング店さんが、とても仕上がりの丁寧なお店だとわかって、そこまで出しに行きました。
汗臭いスーツは、水洗いしてくれて、全く臭わず帰ってきました。
クリーニング店って、良し悪しに差があって、良いお店は貴重です。

でもちょと高かった

良いお店なので、受付も混んでいました。

仕事の交際費が高かったのは、飲み会が何回もあったからです。
ほんとに大変でした。


さて、こんな1ヶ月でしたが、今月(7月)は、早くも通販で壊れたスーツの代用品を注文したりして、被服費オーバーと予想されます。

買ったら、要らないものを処分しないと。
着ていて恥ずかしい服は抜きます。



オーディオのエージングが進んだようで、イコライザーの設定をヘビーなものにして聴いてみたら・・・すごくいい 音がまろやかで、厚くて、広がりがある。


かなり好きなこの2曲。
やっぱりソナタは大作です。
どちらも第1楽章が大好きなんです。
ソナタ2番は、第3楽章が葬送行進曲で残念なのですが、先日も流していたら葬送行進曲が始まっちゃって、夫に『こんなの消すーーー』と止められてしまいました。

でも、ショパンの傑作です。

ソナタ3番の第1楽章は、前も書きましたが、これをヘッドホンで聴いていると、目がハートマークになってしまいます 

たぶんかなり大好きな1曲です。





 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
