--.--.-- *--*



2012.07.04 *Wed*

貧血気味の私が好きなもの

こんばんは 

娘の風邪がうつっているらしく、もともと悪い鼻が、さらに悪化して、鼻腔からとめどなく・・・◎水がなだれこんで出てきます

日々入ってくるあんなもの、こんなものをその日の内に『捨てる』『しまう』を頑張っています。
気づいたきちゃない場所も、掃除する。

昨日はガスの点検の人が来ましたが、OKでした。そのままで。

怒濤のような夜の遅い日が続いた先週は、家の中も、自分の体も狂わされましたが、昨日の休暇のおかげで、いろいろ持ち直せました。
普通が一番です。
先日、仕事は自分のことで精一杯なんだな-と書きましたが、改めてそう思いました。
時短勤務できるのは今年一年だけなので、その時間で帰るようにします。
他人のあれこれよりも、子供達・両親・自分の生活ですね。


さて、私は貧血持ちです。
健康診断にも引っかかるくらいの極度の貧血で、立ちくらみは当たり前で、ひどいときは献血した後に駅の階段を駆け上がって、飛び乗った電車で、フラフラして立っていられなくなりました(← これはあたりまえかな)。

体調が悪くて満員電車に乗ると、やはりそんな状態になって。

たいがい、そうなるときは、予感がします。

『このあとやばいぞ』

そして、全身から脂汗が出て、手に力が入らなくなります。
非常にひどい肩こりになり・・・立っていられなくなります。

さすがに、このまま頭に酸素が行かなくて、ヤバイ状態になりそうってのが何度もあって。

で、貧血でした。
血中の鉄が、ほぼ無い値でした。

それから、D◎Cの鉄剤を飲み始めて、1年後の健診では、正常範囲に戻りました。
上記のような貧血は出なくなりました。

貧血だった頃に、無性に氷が食べたくなりました。

冷蔵庫の製氷だけでは間に合わずに、製氷皿でも作っていました。
コンビニでカップに入った氷を買ったこともあります。

『私狂ってる』って思い、ネットで調べると、貧血の人が氷を欲する事はあって、貧血故らしい。

氷食症

サプリのおかげだと思いますが、その後貧血は改善されて、2人目の出産も無事貧血にならずに乗り越えました。
自然に氷も食べなくなりました。

あれは何だったんだろうか。
歯も痛んじゃったし・・・。


でもね、先日、生協のチラシに載っていた、この商品をみて、『おいしそうな氷ができそう 』 って、注文しました。

kooritorei.jpg

20120704-3.jpg
20120704-5.jpg

まぁ、なんておいしそうな氷でしょ 

って、ちょっと貧血気味なんでしょうか。
夜も熱もないのにアイスノン使いたくなります。


余談ですが、昨日、こんなカレーを食べました。

20120704-1.jpg20120704-2.jpg

男じゃないですが。

激辛 って、挑戦したくなるタイプなんです。

レトルトの激辛だからなぁ・・・とたかをくくったら、かなり辛かったです

そして、パッケージ見て下さい。

マカ入り ですよ。

そういえば、昔、D◎Cでマカのサプリが発売されたときに、そういう理由で買ったんじゃないけど、元気になりたくて飲んでいましたが、飲んでいたときは調子がよかったのを思い出しました。

へんな目的じゃなくて、なんか元気が出ないときは、マカ、いいかもしれないです。

カレーを一食くらいでは、全然わからなかったけどね。むしろ、辛さにかなりやられました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
