05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


おすすめのサニタリーショーツ

2012.07.09 *Mon*
こんばんは 

今日は、息子が実家の母を、自宅に招きたいと言い出したので、母がやってきました。

一応、一通り掃除機はかけましたが、それ以上は特に片付けることなく、招き入れることができました。
キッチンなどは、母も感心していました。

やったね。

あと、リビングのカーテンもほめてました。
ちょっと頑張ったカーテンですから・・・。

これのレースじゃない方が一緒。でも・・・このレース素敵


今思えば、珪藻土の壁が、濃いめのベージュなので、レースのカーテンもクリーム色のレースにしましたし、このモリスのカーテンの色ともマッチしています。
エアコンもたまたまこの色があったのですが、薄い茶色のものにしました。
正解でした。
エアコンが白かったら、だいなしだよ。

20120708-1.jpg
20120708-2.jpg
PC周りがごちゃついているのは勘弁して下さい。

このエアコンは、ダイキンのうるるとさららシリーズです。
ちょっと音がうるさいけど、とにかく、この色には満足しています。
性能もよろしいです。



さて、タイトルの件ですが、以前も書いたように、私は子宮筋腫持ちで、生理が大変です。
数年前に、楽天でこのショップを知ったのですが、それ以来、こちらのサニタリーを愛用してきました。
久しぶりに更新しようと、ショップを覗いたら、お品が増えていて。

今回、このショーツを購入したところ、ものすごくよかったので、紹介します。

私が買ったのはこれです↓



初めて、生まれて初めて、サニタリーショーツをはいていて、疲れないし、ずれないし、安心してはけました。
これはすごい商品です。
以前からこちらのお店で買っていたショーツは、安心感は抜群だったけど、履き口がきついのが問題でした。
それが、見事に解消されているんです。
履き口が優しいのに、フィット感もしっかりある。

お色も、私はグレーを買いましたが、上品で、マチの部分が黒いので、汚れも目立ちません。

サニタリーショーツに自信のあるこの会社の、本気の商品です。

ぜひ、おすすめですーー


あと、最近買ったものでHITなのが、ユニクロのイージーニットレギンスパンツです。
これはしっかりしていて、お尻の大きい私でも、かっこわるくなく履けます。
もちろん生地はやわらかく、生地にほどよい厚みがあって、長持ちしそう。

私はデニム調のネイビーを買いました。
他のお色も出ていて、デニムっぽくないものなら、仕事でも履けるかも。

おすすめです。

ユニクロ イージーニットレギンス


なんだか、断捨離を進めていくにつれ、服だけは私は突出して好きなようで、数を絞って・・・というよりも、よりイイものへ買い換える って方に気持ちが傾いています。

20代前半は、休日になると、千葉まで出かけて、デパートをはしごして(そんなに高いものは買えませんでしたが)気にいったものを探して、多少高くても質のイイものを買っていたように思います。

でも、その後、ネットや通販を知るようになって、元来の出不精がたたって、そちらで買うようになりました。
たまに当たりもあるけど・・・デパートで買ったものよりも、質は下がったと思います。
デザインも、そのカタログや、サイトにあるものの中では・・・これかな ってものを選ぶので、実際お店で目にしてビビビと来るものよりは、イマイチだったり。
そういうものは大事に着なかったり・・・。

今、年代としても、服の見直しの時期かなと思うところもあります。

その代わりと言っては何ですが、日用品や、食品などは結構絞れるようになりました。
歩いて3分の所に、何でも揃うドラッグストアがあるので、たくさんストックを買うことはなくなりました。
食品などは特にそうだけど、こだわりがないのです。
調味料も、気にいった砂糖、醤油があれば、それなりの味になるし。

あ、そうそう。醤油って、メーカーによって、全然味が違うんですね。
うちは関東なのですが、その歩いて3分のドラッグストアに、ヒガシマル醤油という関西の薄口醤油でしょうか・・・があったので、買ってみました。
そしたら、しょっぱい。
もちろん関東の醤油もしょっぱいのですが、ヒガシマルは塩を強く感じるしょっぱさです。
私には全く使いこなせない醤油でした。
今は、生協の醤油が、私としては一番納得できる料理ができる醤油です。

生協の醤油

これに、生協の花見糖 というお砂糖で、ばっちり煮物の味も決まります。

花見糖

このコンビに変えてから、煮物がおいしくなったので、私には合っているんだと思います。
え、誰でもおいしくできる組みあわせなのかもね??てか。

今日は、雑多なことを書いてしまいました。


フランソワネタもね。

ドビュッシーの水の反映。大好きです。
そして、フランソワが弾いたこの曲は、本当に水の様々な姿を表現していて・・・聴けば聴くほど、この人(フランソワ)が研ぎ澄まされた感性をもち、美意識が非常に高く・・・非常に頭がよく・・・とにかくすごい人なんだということに改めて気づかされます。



この動画だと、最後の喜びの島、レントより遅くは、1961年の録音です。ぜひ、最後まで聴いてほしいです・・・。
このCDジャケットのCDは、この2曲も入った1961年のドビュッシー作品集なのですが、この演奏は、段違いに素晴らしいです。フランソワの円熟期で、かつ冴えてる演奏。これが、1000円ちょっとで手に入るなんて。




なんと全集さえ、6000円台で手に入るなんてーーー

ほんと、動画って便利なのですが(私も、youtubeからフランソワを知ったのですが)、音のレベルが・・・CDとは違うので・・・。
CDで聴いてほしいですーー。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )