--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.12 *Thu*

この年になっても髪型に失敗・・・

こんばんは 

みなさん、髪型には満足していますか?

私は、滅多に満足したことがありません。

でも、このところは調子がよかったんです。

今通っている美容室は、結婚した頃からなので、かれこれ7年程度になります。いつも同じ方にやってもらっているので(今、店長)、私の髪質はわかってもらっていると思います。

長さは、ずっと長めでしたが、たまに切りたくなって、失敗する・・・を若い頃から繰り返してきました。

それが、去年くらいから、いい感じにミディアムくらいで、気に入るように切ってもらえるようになりました。

何となく肩ぐらいに伸びてきて、むくむくときろっかなーー病が発病して、今日、2時間くらいの時間しかなかったけど行きました。

撃沈です・・・。

一応、流行の髪型のような気もします。
AKBの篠田さんや、長澤まさみさんのような。

丸顔のかわいらしい顔の方なら、かつ若い人なら似合うと思うのですが・・・

男顔で、面長な、40歳の私には・・・きついです・・・。

切りに行く前は、たぶん似合っていました。

残念です。

いいかげん、自分に似合う髪型を悟らないといけない。

今回は肝に銘じました。


ちょっと、今日は、美容師さんがつっけんどんでした。やっつけ仕事的な。
午前中から、大忙しだったようなのですが・・・。

昔っから、美容院で雑談するのが苦手で、若い頃はほぼしゃべらなかった。
今の美容院では、ここ最近はスタッフさんとも顔見知りになったので&年の功か、ちょっとしゃべるようになった。

そういえば、今の美容院の前に通っていたところで、とっても素敵な美容師さん(♂)がいました。
その方にやってもらえるときは、正直嬉しかったです。
私よりちょっと上くらいの方でした。

その方もあまり話をする方ではないらしく、でも、あるとき、『ヘアクリームの付け方が上手ですね。とってもいい感じで決まっていますよ』と言われたんです

慌てて出かける前に、適当に付けたクリームで、ささっとかきあげただけだったのですが・・・。

おしゃれで寡黙な彼にほめられて・・・うれしかったのでした。

その美容師さんは、その後、その店舗から、本店の店長さんに抜擢されて(技術があるかたでした)、なんだか、彼目当てに、お店を変えるのも気恥ずかしくて、そのまま店を変えませんでしたが。

ちょっと前に、そのお店のチラシに、店長さんの彼の写真が載っていました。渋くなってたけど、素敵でしたよ。


って、何の話やねん。

あぁ、、、髪型失敗した後、学校行くのいやだったよな。というか、髪を切るたび行くのがいやだった。

明日会社行きたくない。

って、ほんとに成長してないというか、同じ過ちを繰り返すというか。
もう髪型で失敗するのはやめたいです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

わかる〜!!
はじめましてこんにちわ!
まさに今の私の状況と一緒!!!で思わずコメしてしまいました!
近年一番長く肩下ゆるいパーマで気に入ってはいたんですが、暑くなってきてバッサリいっちゃおうか、いや美容師さんと相談しながら、、とりあえずクチコミで評判のよい美容院に今週あたまに行きました。(いまだ美容院ジプシー中)
技術者のプラス料金をけちったのがいけなかったですね。。。
担当美容師は見た目とても若くて最初に少し嫌な予感はしました。髪にまつわるいろんなウンチクを一生懸命語ってくれて、親身になってカウンセリングにたくさんの時間をかけてくれました。
パーマを残して結べるように、10センチ切りました。
セニングでいっぱいすかれたことががあって嫌だった話もしたのに、、、家に帰ってびっくり!!!!
一つに結んだら超〜すかれててショボイ!!前髪は重たいままで印象は変わらず。。。小顔に見せるため顔周りを短く切られたのがはねて変だし。。。ああ〜〜ここ近年で一番泣きたくなりました>< あのカウンセリングの時間はいったい!?

前回行った美容院がカット上手だったのでそこに決めてればよかった><
カットの手つきが明らかに違いましたし。。。

来週にももう一度美容院行きボブにしてカラーも入れようと思います。
カラー一度やりだすと頻繁に染めなきゃという手間もあるし、チラホラある白髪にも悩んでいて、白髪染めリタッチでいい感じの色になじんでいたのに、、、
私の場合ボブにするなら明るくしないとおばちゃんになると思うのでやむを得ずT_T

あ〜〜〜やだやだ!!

この店の腕のいいトップスタイリスト指名してやりなおしてもらうか、、、(料金負けてくれたりしないかな)
前回のカットが上手なお店に行くか、、、
どちらがいいと思いますか??
 
初めましてで長文大変失礼致しました〜。
by あゆみ #-
2012/07/13(金) 17:49 [Edit
Re: わかる〜!!
こんにちは。コメントありがとうございます^^。
共感いただいて嬉しいです。ほんと、髪型で失敗するとなかなか立ち直れないですよね。

技術料をケチって・・・のくだり、私も覚えがあります。
ふと立ち寄ったお店で、技術ランクを中加減にしたら、おにいちゃんで、思いっきり派手なカラーをやられてしまいました。あの時も恥ずかしかったなぁ・・・。

私も、次からは、ブログに書いたお兄さんが店長をしてるお店にしようかなと考えています。
店長さんもだけど、前のお店で珍しくウマのあった女性もそちらのお店に移っているようなので。

自分で似合っているという髪型は、変えない方が無難ですよねー。

ボブで、カラーすれば、イメージ変わると思いますよ。
おまけに、カットで動きを入れてもらえば。
だから、カットの上手なお店の方がいいかなって思いました。

by a・nemone #-
2012/07/15(日) 10:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。