10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


自主練 洗面所の抜き作業 30分がちょうどいいんだ

2012.07.22 *Sun*
こんばんは 

今日は、昼間に職場へ行って、明日の資料を仕上げました。印刷まで仕上げて・・・ひいひいです。

気持ちを切り替えて、帰ってから、洗面所の抜き作業を30分やりました。残り3分でした。

洗面所は、いらないな・・・と思っていたモノが、もう頭の中にあったので、すぐに仕分けられました。

高かったけど、この先もあまり使いそうではなくて・・・抜き作業で、毎回どうしようって迷って抜けなくて。でも、場所を取っているから、目に付くたびに『要らないな・・・』って。

そんなものをバシバシ抜きました。

抜いた物です。

20120722-4.jpg

大物は・・・『ハナクリーン』。長年鼻炎に苦しんでいる私。通販生活でこれを見て、どroっと・・・を夢見て、購入したけど、めんどくさくて習慣になりませんでした。
って、いうか、2回くらいしか使ってない。
でも、こんな私が使ってしまったもの、処分するしかない。

あとは、リードクッキングペーパーを、顔マスク形に切り取って、パックすると、本当に潤うのです。1巻き分、切り取ってパックを作ったけど、やはり続かなかった・・・

仕事始めたから、余計できそうにないので・・・もったいないけどさようならです。

before→afterを。あまり変わりがないようですが、自分では要らないものが無くなったのでスッキリです

20120722-1.jpg20120722-5.jpg

20120722-2.jpg20120722-6.jpg
20120722-7.jpg

20120722-3.jpg20120722-8.jpg


掃除したいところをガマンして、抜きだけやりました。

ちょうど30分。

で、やめました。

その後も、夕飯後に子供達が散らかした和室を片付けたり、洗濯物をたたんでしまったり・・・疲れちゃうんですよね。
だから、30分。
これがベストなんだと。疲れなくて、続けられるんですね・・・。

私にもごんさんマジックが来るように・・・納得するまで、ひたすら抜き作業を続けてみようと思います

明日は、私の仕事のなかで、5本の指に入る大事なプレゼンです。
って、前日まで資料作っていますが^^;。

早めに寝てゆっくり休養します。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )