07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングをはずしてみた、タイトル変えます。

2012.07.28 *Sat*
こんばんは 

今日、新しいブログを途中まで立ち上げて、そちらに移ろうと、記事もUPしました。

心境の変化というか・・・ちょっと行き詰まるというか。

生まれ変わりたいというか。

で、これまで登録してきたブログ村のリンクも解消しました。


そしたら、それまで感じていた閉塞感の霧が晴れてきました。

やっぱり、ランキングというか、多くの人の目を、勝手に私の中で意識して勝手に辛くなっていたようです。

anemoneさんのことがイヤになってきたような気がしたけど、そうでもない気がしてきた。

少し、この状態で、やってみようと思います。

断捨離、片付け隊・・・どうしても仕事をしながらなので、思うようにできない日もあって。
どこか自分を責めていました。

それから、このブログには、ヘタなりにもその時の私の思いを文章に乗せているので。
特に、フランソワのネタは、今読み返してもあつすぎる・・・文章ですが、とてもおもしろいので。


またブログ村におじゃまするかもしれないし、このまままったり続けるかもしれないし。


そして、タイトルを変えようかと思います。
なんか、ださいなぁと思っていたので。

Le printemps du vivre

え、だせ??ですか???

暮らしの泉 というのを、exciteフランス語翻訳で出てきた、そのまんまです。
毎日の暮らしが・・・泉のようにわき出てくるよーーな、イメージで。

なんか、このフランス語だと、命の泉 のようですけどね。



ま、そんな感じで、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT

うんうん。
私はanemoneさんじゃないから、あれだけど、

>心境の変化というか・・・ちょっと行き詰まるというか。生まれ変わりたいというか。

これ、すごく分かる。
私も昔ランキングに参加してて日々一喜一憂してたし、今だってキャラ演じてる部分もあるし。
なのに実際はどんより冴えない日々でくすぶってる時もあって、せめてブログ上ではそれを払拭したいという思いもあったり...。

でも、初めてブログの記事書いた時のこと思い出してみたら、もっと力抜いて好きなように書けばいいと思った。

私、anemoneさんがフランソワさんネタでノッてる時の文章とか、自分で自分にツッコミいれるとことか、大好きだよ。
あのおかしさはanemoneさんにしか出せないカラーだと思うYO。(←とかも。(笑))
あとは、ときおり垣間見えるanemoneさんのもつ凛としたお人柄とか...。


つまりは真面目なんだよね...anemoneさんも私も。(あっ、一緒にするなって?!)
こうあらねば!みたいな思いが強いと言うか。

自分もそういう部分があるからというのもあるけど、辛くなっちゃったり、自分を責めちゃうanemoneさん、人間らしくて好きだな~。
私にはつるんと隙のない人より、凹凸感のある人の方が、ずっと魅力的に映ります。

いつでもやめてもいいし、またいつ再開してもいいんだよね。
でも止めないでいるのは、自分にとって少なくとも意味があるんだよね。
by Ayaka #nmntZlxo
2012/07/29(日) 00:45 [Edit
Ayakaさん、ありがとう
コメント、涙がちょちょぎれました。

訪問してくれる人は増えたけど、他のブログより断捨離片付けできてないし、フランソワさんのネタもどうなのv-388って感じだし。一番ひっかかったのは、やっぱり片付け隊の教えどおりにできてないところとかかな。たまにはまとめてやりたいときもあるじゃない。

他のブログでは、結構片付けメンバーの交流があって、私も似た感じのブログにはおじゃまするんだけど・・・うちのブログにはコメントしてもらえなくて^^;。でもこのブログ普通に言って、フランソワさんネタが香ばしいモンね^^;。

でも、フランソワのことは書きたいし、クラシックの良さを知ってもらいたいなぁと思って。

だから、一つは片付けに絞ったブログを始めようかと思ったんだけど、なんか、そのために労力使うのもおかしいなと。

それから、このブログ読み返して、復職前の暇で元気な私が詰まっていて、フランソワとの出会いもだし、幼い子供達との毎日も、時間と余裕のある自分だから丁寧に書いてるし。
天秤にかけた結果、このブログの方が大切だと思いました。

そう、Ayakaさんもちょっと前に悩んでいたけど、似てるな-って思った。
私たち、カテゴリー分けすると似ているタイプだよね。

柳に風ってのが難しくって、真正面にぶつかっちゃうっていうか。

それと、私から見て、Ayakaさんはとても魅力的ですもん。
勝手に愛読している、カリノトウコさんとかも、魅力的ですよね。
凹凸があるから魅力的。
凹凸を隠してまで、素敵ブログ書くこともないかな。

つながっているのはブログの文章だけど、確実に心がつながってるね。
こうして出会えて嬉しいです。

ありがとう。
by a・nemone #-
2012/07/29(日) 10:01 [Edit
しつこく続き・・・
あっ、良かった~!
昨日は、久しぶりにお酒飲んでホロ酔いの勢いで、anemoneさんのことさも分かったようなこと書いちゃって、一日たって気になってドキドキしてあけてみたら嬉しい返信があってホッとした。

 柳に風・・・?!

ムリムリっ!
真正面から勢いよく突っ込んじゃうよ~(笑)

私の場合は曲がったことが大キライみたいな部分もあって、時にはKYな発言もしちゃうしねv-221
大人げないと言われればそれまでだけど、そんな人が一人や二人いてもいいんじゃないでしょうか?

たぶん、不器用なんだろうし、たまに誤解されちゃうし、たかがブログに無駄に悩んじゃったりするけど、私達のいいところは、ユーモアを忘れないところじゃないかしら。
なーんて、自画自賛。


カリノさんのブログを読む度に、つくづく凹凸があってなんぼだと思う。
凹凸バンザイ!

何が言いたいのか分からなくなっちゃったけど、なんか言いたくなっちゃって(今日もホロ酔い)。

おしまい。



by Ayaka #nmntZlxo
2012/07/29(日) 23:42 [Edit
Ayakaさん
こちらも、連日ほろ酔いですよ。

私もね、かわすってのがヘタで。
でも、世の中、ぶつかっても無駄な人がけっこういるし、危ない人もいるって最近わかってきたよ。

でも、のさばらせておきたくない なんて思っちゃってね。
ヘンなところが鋭いので、気づいちゃうんです。

ユーモア。Ayakaさんのブログおもしろすぎだよ~。おもしろすぎて、コメントしたのが始まりだもん。

私は、ブログというか、私生活だとおもしろい面が出せるんだけど、ontimeは、それなりしか出さないかも。
だいぶ年の功で、出せるようにはなったけどね。お酒の場面だけは、素の私なので、結構そこで皆さんと仲良くなれます。

カリノさんは、ただ者ではないよね。
最近の空がおかしいって記事も、小説のようだよ。


Ayakaさんのおかげで、元気出てきた。

皆さんに読んでもらえないのも、やっぱりさみしいので、ひとつだけブログ村に復活しようかな。

『新しい登録ブログだ』って読んだら、『あのフランソワさんのブログだよ』になっちゃうけどね。

by a・nemone #-
2012/07/31(火) 15:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。