08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

手足口病 あらわる

2012.07.31 *Tue*
こんにちは 
昨日も仕事で飲み会。もうすっかり顔なじみになってしまった運転代行のおじさん、説明しなくても家まで連れて行ってくれます・・・。

そして、今日は、やっと、やっと取れた断捨離休暇 

仕事大変だったけど、乗り切ってきたんだよ。

・・・

でも、一昨日あたりから気になっていた、娘のおしりのボツボツ。
オムツかぶれかな、日和見感染かな と思っていたけど、昨日お風呂上がりにみると、広がってる・・・。
赤くて、芯もちょっと水ぶくれっぽくなって。

しょうがないなぁ・・・
明日の休暇で娘を病院へ連れて行くか・・・。

で、今朝行ったら、先生、おしりをみるやいなや、『これは、手足口病です』『ほら、ここにもここにもね』



教科書どおりの、手のひらにはないけど、肘にも舌にも、発疹が!!

011_20120731145801.jpg006_20120731145735.jpg
013.jpg

ipodで初めて撮ったので、へたくそな写真ですんまそん・・・。

というわけで、1週間登園できません 
この病気は、まれに発熱することもあるけど、本人は至って元気。
今、やっとお昼寝しました。

小学生になるとかからないそうなので、お兄ちゃんは大丈夫でしょう・・・たぶん。

はぁ、午前中は病院、午後も洗濯物を片付けたら、もう3時だよ。

ほんとは服の見直しをしたかったんですけど、キッチンの大掃除にしようかな。冷蔵庫が若干ブラックボックスになってるので 

それにしても、どうして今日なんだ。
4月から、自分のための休暇って、1日もないんですけど!!



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
