08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

ちょっと一休み 片付け途中経過

2012.08.04 *Sat*
こんにちは 

2歳児にじゃまされながら、ボチボチ片付けやっています。
ほんとは服をやりたいんだけど・・・2歳児が服のある部屋でお昼寝中でして、キッチンをやっています。

先日、冷蔵庫を片付けて、とっても気分爽快、勢いづいて、他の部分もやっちゃおー。

20120803-1.jpg

ここ。フキンがいつもごちゃついてしまう。
なので、先日買ってきた、無印のコスメケースを使って、フキンを分離させたかった。

20120801-1.jpg
真ん中のケース。


こうなりました。
20120803-5_20120804150157.jpg
わかりづらかったですね 

左下部分にケースを入れて、フキンだけそこにしまうことにしました。

一応、他の中身もチェックして、ケースをアルコールスプレーで拭き掃除して、しまい直してあります。

余談ですが、私、紅茶って飲む習慣がないんです。というか、緑茶も。
だから、ティーパックだったら、会社とかで、何とか消費できるけど、紅茶や緑茶の袋詰めは、ダメにしてしまうんです。
緑茶は会社に寄付しますが・・・、紅茶は困る。

実は、実家ではお茶だったんですけどね。
もっぱらコーヒーです。体に悪いね。
今も、コーヒーいれて、一服してるんです。


さて、他にも、気持ち悪くてしょうがないココをやりました。
20120803-6.jpg

食べ物があふれかえってる 

20120803-8.jpg

なんじゃーこりゃー 

ナチョチーズは3袋、スコーンと雪の宿だっけ・せんべいは2袋あります。

これは、90%、夫が買ったものです。

娘が大好きなアンパンマンのアメとかもありますね。

子供への愛情でしょう。

でも、買いすぎ。

子供の健康のことも考えて下さいな。

20120803-9.jpg

片付けてこの程度だけど、一応、どんなものがどれだけあるかは、把握できました。
もちろんずっと残っていたお菓子は捨てました。

こんなものが抜かれています。
20120803-10.jpg
一部使うものも写ってますが。
固めるテンプルなんて、どこかでもらったものですが、うちは揚げ物はやる回数は少ないし、やっても、ジュースの紙パックに新聞を詰めて油を捨てるので、使わないんです。
パッケージ、色が抜けてるよ。
片付けを始めた頃から、毎回どうしよう(開けていないものだし)と迷って残してきたけど、もう、いらない。



あとは、トイレと洗面所の掃除をしました。
かなり手強かった。
やっぱり夏は微生物がすぐ増えるね。

便器のなかも、ゴム手袋で、ゴシゴシ。
これが一番キレイになるし、その後もカビが出にくい気がする。
トイレブラシだと、傷が付いて、そこにカビが出る気が・・・前の家では、していたので。

うん、トイレブラシも捨てましょう。

洗面所の掃除は、重曹で。
やっぱりこれが一番スッキリ落ちます。

そして、拭くのは、古い手ぬぐいを使いました。

新しい手ぬぐいが届いたので・・・
20120803-3.jpg

古いのは捨て。
20120803-4.jpg

で、捨てる前に一活躍してもらいましたが、手ぬぐいって、拭き掃除に使うととても気持ちいいんですね。
うまく表現できないけど、布がかたくて、薄いので、キュキュっと拭いていて気持ちが良いんです。余計な綿ゴミもでないし。

みんな、掃除に活躍してもらいましょう。

さて、もうひとがんばり。
食器を見直します。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
