05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


野菜を無駄にしない

2012.08.05 *Sun*
こんにちは 

今日こそ、服の整理をしたいと思っていたけど、昨日夫の実家に行ったおみやげで、大量の野菜達が届きました。
こんなに大量に冷蔵庫に入らない。
20120805-1.jpg

前回、キュウリを腐らせてしまったので、今回は無駄にしたくなくて、がんばって仕込みました。

まずキュウリ。

こんなに仕込みましたよ。
20120805-2.jpg

いつもの辛子漬けは2袋。これ、冷蔵庫ならかなり持ちます。
Cpicon 簡単で絶対においしい!きゅうりの漬物。 by さっちゃん(∧∇∧)

そして、塩もみ1袋と、先日買った塩麹を使って、これを1袋仕込みました。
Cpicon ☆塩麹+味噌☆きゅうりの漬物☆ by Mizuki

たれを味見したら、おいしい予感 

それから、キュウリのしなしなになった感が、恋しくなって作ったのが1袋。
Cpicon しなべ辛きゅうり(漬物) by myukitty

これでもあと20本くらい残ってます。

それから、トマトもたくさんあったけど、割れていたので、急遽トマトソースを作りました。
Cpicon 自家製☆トマトソース☆ by megorin

20120805-3.jpg

あと20分くらい煮込んで完成です。
今晩はトマトソーススパゲティにします。

ふう、後片付けも済んで、一休み中です。

この後は、和室に掃除機をかけて、和室の服を見直そうかな。

でも、私にとって最大の難所、洋服なので、断捨離本読んで、気合いを入れ直そうかな。

靴磨きもしたいし。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )