05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


子供部屋本棚の抜き作業

2012.08.06 *Mon*
こんばんは 

体操の内村さん、種目別ゆかの銀メダル、おめでとうございます 

素晴らしい演技でした。
実力を出した満足感が、画面から伝わってきて、ホッとしました。

そして、フェンシング!!!

BSでリアルタイムで見ていたけど、もう、なんという接戦。

ラスト1秒で追いついたときは、目も開けていられませんでした。

決勝はリアルでは見られないけど、心から応援しています。

さっきまで放送していた、体操の鞍馬個人戦。
イギリス初の体操金メダルをかけた勝負で、イギリスの選手もよかったけど、ハンガリーの人の方が素晴らしかったなぁ、判定どうなるかな・・・と思ったら、同得点だけど、内容でハンガリーの選手が金でした。

フェンシングの判定もそうだけど、私がみた競技では、今回の判定は、妥当だなと感じます。

フェギアスケートとか、なんでーーー???ってありましたが、ある程度そう言うのあるのかなと思っていたけど、今回のオリンピックは違う感じを受けます。


さて、料理で疲れてしまって、掃除機はかけたかったのですが、和室は散らかっていて、前段階としてものを片付けなくちゃいけなくて。
息子を狩り出して、本棚のチェックをしました。

中の本を出して、一冊一冊息子に判断してもらいました。

結構、『いらない』って言ってくれました。

息子は、2~4歳くらいの時、機関車トーマス命だったのです。
でも、今回、『要らない』っていう本は、トーマスものが多かったです。

中には、私の方が、当時の息子を思い出されるから捨てられない本もありました。

トーマスは、卒業なんだね 


娘は、アンパンマンまっしぐらです。
うちは、息子が全くアンパンマンはスルーだったので、娘が興味を持つまで、ほとんど見たことがなかったけど・・・今じゃ、息子までゲラゲラ笑いながら観ています。

そういや、今アンパンマンの映画やっていますが、我が家では、前作の『ココリン』のお話しを、娘が気にいって、何度も観ています。
ココリンの映画のウィキ

ココリンの声、ゲスト声優だろうなと思って調べたら、なんと、松雪泰子さん。

それがね、すっごくじょうずなんです。
普段の彼女の声とは違う声を作って、丁寧にあてています。

プロ根性のある女優さんですね。



本は、結構断捨離できました。

あと、1学期のプリント類も処分しました。
終わったお絵かき帳やドリルなんかも。


服の見直しは、お盆にかけてかな。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )