05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


トイレのタンクの中が・・・

2012.08.11 *Sat*
こんばんは 

断捨離連休初日、掃除dayでした。
掃除機を一通りかけてスッキリ。

そして、早くも汚れの気になるトイレにとりかかりました。

トイレは、リフォームの時に手を付けられなかったので、15年ものです。
入居前にハウスクリーニングしてもらって、きれいになって、冬の間は、サボったリングも出ないくらいでした。
でも、気温が高くなる&私のサボりで、サボったリングが出るようになってきました。

拭き掃除しながら、タンクのすき間に汚れを発見。

何気なくタンクを開けて中を見ると・・・





タンクの水位の浮き、ですか・・・

真っ黒なんですーーー !!!

いやーーーん。

慌てて、洗剤を付けて、古歯ブラシでこすりました。
黒いピロピロが、はがれるーーー。

(とても写真をUPできる代物ではなかったです 

タンクの中って、発泡スチロールみたいなんですよ。
もう、その粒の間に黒いのが入り込んでいて、完璧には取れそうにないです。

・・・

この水が便器に流れてくるわけで、どうも便器側の入水口が、きったねえなと気づいてはいたんですが・・・大元からかよ・・・


なんか、リフォームしたくなった。
たぶん、やるとしたら、壁紙もだな。

30万くらいかかるんだろうか・・・ 
そういえば、トイレの見積もりも出してもらったことがありました。チェックしてみます。

ウォッシュレットとか要らないんだけどなー。
手洗いコーナーは必要ですよね・・・。タンクレスで、手洗い付けなくて、洗面所で洗うって人はいるんだろうか。



 いろいろ気づいたものは捨てています。
トイレブラシも、断捨離です。
だって、傷が付くんだもの。

食後は、食器を見直してみようかと思います。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )