09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

服の断捨離 主にクローゼット

2012.08.15 *Wed*
こんばんは 

今日は、内勤だったので、汗もかかないはずなのに、汗臭くって、自分が自分でたまらなかった・・・

たぶん、昨日、夫が実家に泊まっていなくて、私が子供をお風呂に入れたのですが、眠くてぐずる娘を急いで入れたから、自分の体の洗いが甘かったようです・・・

そういえば、私は若い頃は、比較的、においが気になる方でした、が、わきがではない程度でした。
その後、いつしかにおいは薄くなりました・・・。

しかし、今期、今年の夏ですね、夏は、やばい。

ポリエステルのブラウスとか、ダメ。

夕方くらいになると、自分で自分のにおいに、ガマンならなくなります。


今日ばかりは、あまりに気になったので、ダイエーの化粧品コーナーで、買おうかと思ったけど、良いかどうかわからなくてやめた品・・・




これ、評判いいじゃん。買います。


まぁ、年をとると、いろいろあるね。



さて、昨日、服の断捨離、抜き作業をしました。
2階の廊下に置かれた冬服達もしまわないと。

20120813-1.jpg20120813-4.jpg

子供達と私の夏物と交代に、2階にしまうはずの冬服達。
しっかり一点一点チェックして、抜いて、しまいましょう・・・。

ついでに、タオルケットやら、布団カバーやらも洗濯。風が強かったので、すぐ乾きます。

正味半日で、クローゼットと、子供の冬物などを見直しました。

20120813-2.jpg20120813-7.jpg

減ったんです。減らせたんです

ちょっと派手なスタジャンや、革ジャンが残っていますが、ずっと前から私の趣味で。
革が好きなんですよね。
革のにおいがたまらなく好き
かたい革を育てて、自分の体にフィットさせる・・・っていうヤツに憧れました。

でもね、実際は、恥ずかしくて、着て外を歩けないんです。チキンです

でも、好きで、ちょこちょこ買っていたのですが、男物の小さいサイズでも、大きかったり、かっこよくても革がかたすぎて、モビルスーツのようになったり。
結構手放しました。
そういうのは、人気があって、すぐにそれなりで買われました。

だいぶ減らしたけど、今回、今までの超お気に入りだけど、サイズが大きいモノとか、ときめかないモノは、抜けました。オークションに出します。

今回、デザインが好きなモノと、自分の体に馴染んだスタジャン2点を残しましたが、以前ほど、愛は感じなかったように思う。どちらも、たぶんオークションに出したらすぐに売れてしまうものだと思います。


あとは、型が古くなったスーツ、やっぱりもう着ない(着れない)ミニスカート。
着込んで色の抜けたパジャマや、エプロンも抜きました。
着たときにどこか着心地の悪いモノも。
後生大事に取って置いたバックも、ときめかないモノは、抜きです。

20120813-8.jpg

20120813-9.jpg
ハンガーもこれだけ出ました。


服は、1階の和室にもタンスがあるので、そのうちそちらもとりかかります。


後生大事に取って置いて、袖を通さないモノ・・・今回は抜けました。

私は千葉県に住んでいるのですが、千葉は本当に暖かくて、雪もほとんど降りません。しかも車生活なので、防寒はそんなに要らないんです。
ムートンも大好きなんだけど、そんな防寒度の高いモノなんて、必要ないんです。

質の良い、ムートンのコートがあるのですが、一度も着て外出したことない。

お役に立てる方の所へ、そろそろ旅立たせようと思います。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
