fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


上司が、断捨離を借りていった

2012.08.18 *Sat*
こんにちは 

今日は隣のお家が外壁工事をやっているので、職人さんがうろうろしています。
絶対このうちの中が見えたら、ヤバイので、半分カーテンしめています。

って、片付けやろうや 

1週間分の怠惰がうんだ、あちこちに散らばるモノを捨てて、元も位置に戻して、掃除機がけです。

それから、家計簿もつけたいし、自分ノートも作りたい(←これについてはそのうち記事に書くかも)。



私は、大震災以降、ネットでいろんな事を知りました。
それまで信じていたテレビ(信じていたのは主に1chとか報道番組とか。)や、新聞(家は親の代からあさひ)の情報が、鵜呑みにしてはならないことを知りました。

知らないうちに戦後、私たちの暮らしに浸食してきたいろんな勢力についても。

それが、思いのほかわかりやすい形で、あちらさんから暴露してきたわけです。

隣国の大統領の行為と発言です。

さすがに気づいた方も多いのではないかと思います。
ただの政権末期で人気取りにあがいている個人ではないですよ。

あまりに粗末で、驚きますが。



今朝、その国の製品である、洗顔石鹸を捨てました。


政治がどのような反応をとるか注視したいです。
今度の発言は、レベルが違います。




さて、4月に仕事復帰して、上司になった人は、こだわりの人で、いろんな趣味がある人です。
ちょっとその話を突っ込むと、話が止まらなくなるーー。

先日、なんてことない話から、『断捨離』の話になって、絶対、この人は、古いモノも捨てられない人だーーと思いながら話をしたんですが、たまたま持っていた私の『断捨離』本を、貸してほしい と。

絶対、これ読んだって、捨てないのはわかっているんですが、貸しました。

恐ろしいのは、万が一、奥様に見つかって、奥様が読むと・・・山のようなコレクションが、捨てられてしまうと思うんです

実権は、奥様が掌握しているので・・・

さて、今週末読むと思うけど、どうなりますことやら。


私も、1週間分のリセット、はじめまーす。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

02  01  10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )