07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

マーラーの交響曲第5番 Adagietto

2012.08.19 *Sun*
こんばんは 

お家のリセット&掃除、できました。

キッチンや冷蔵庫、食品庫の中身も、さーっと見直して、整えられました。

片付け自主練で手を入れたおかげですね。


家計簿はつけていません。
自分のノートも書いてません。
生協のチェックをしました。


できなくても良い。




さて、6月に、生協のチラシに載っていたクラシックのコンサートへ行きました。
たぶん、ブログにも書いた気がするのですが・・・
この記事か。

行く前に書いてますね。

このリストのピアノ協奏曲と、マーラーの交響曲第5番だったんです。

マーラーの5番、このアダージェットが特に有名です。
この有名な美しい曲を聴くことができました。
ウィキペディア

このカラヤンのは素晴らしいと思う・・・




そう、この曲を聴くと、『ベニスに死す』のあの浜辺のおっさん・・・もとい、マーラーもどきの主人公を思い出してしまうのです。
あの映画、一度若い頃に観たのですが・・・良さがわからなかった・・・。おじさんが滑稽に見えて・・・。

いままた観たら違った印象になるんでしょうか。

そして、アンデルセン君ですよね。

本当に、天使のように美しいです。


ちなみに、私はこの映画の影響で、マーラーって、ホモだと思っていました。
ちがった。誤解だった。
この原作はトーマス・マンの小説ですが、トーマス・マンが、主人公を単に知人のマーラーに似せて書いたそう。ホモなのは、トーマス・マンの方でした・・・。

ホモと言えば、オスカー・ワイルドが有名ですよね。


ダイジェスト版、堪能してしまった。
ジュード・ロウですね。


なんだか、あれれな内容になってしまったけど、マーラーのアダージェットは素晴らしい名曲です。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
