06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


ベニスに死す 

2012.08.20 *Mon*
こんばんは 


昨日、ベニスに死す の事を書きました。

いま、すごいですね。youtubeでノーカットであるんですね。

全部はみていないけど・・・たぶん私、見る視点が、おじさんサイドになっちゃったと思う。

私はまだ健康ですが・・・年とって、子供も持ったからかな・・・。


端折ってみましたが、もちろん、あの強烈なラストシーンはみました。

なんだろ・・・まだ独身の頃みたときは、とにかく失笑をこらえられなかったんだけど、今回は、主人公のおじさんが、自分の哀れな姿をわかっているのに、しかも病で長くないこともわかっているのに、美少年を追い続けて息絶える、その演技が、なんちゅうか、せつなく、そしておかしく、美への憧れを捨てきれなかったおじさん・・・なんだろう、とても深いなぁと。おかしさがプラスされているのがすごい。ある意味、ギリギリの美的世界・・・退廃的というか、なんだろう、グロテスクにはならず・・・うーん。

うまくいえません。

うまくいえないので、時間のある方は、見てみて下さい。




で、以前観たときに、これだけはないだろうと思ったことを、思ってしまった。

『あれ?おじさん、よくみると、かっこいい・・・??』

やばいよーー。ありえないですよね。この顔とか。
20120819-2.jpg

でも、フランソワ系ですね・・・おじさん
最近、おじさん趣味というか・・・自分が年とったからだろうか、こういうタイプもありかと思うことが多い。
20120819-3.jpg
WarnerBros./Photofest/MediaVastJapan

この写真だと右ね。あぁ、けっこうかっこいいな・・・ ピアノだし・・・。

この俳優さんは、ダーク・ボガードという俳優さんで、ちょっと調べたら・・・とびきりの2枚目俳優だった・・・。
20120819-1.jpg
この写真とか、結構年とってからの写真ですよね。俳優さんは、変化(へんげ)するんですね。

出演作を選ぶ俳優さんで、結構きわどい役が多いそうです。
これとか、かなり過激な内容だけど・・・みてみたいかも。ベニスに死すよりも、更に後の作品なのに、すごいなぁ。



こんなのもあります。


マーラーのアダージェットから、話が広がりました。

もう一回、ベニスに死すを観てみようかな。youtubeじゃちょっと・・・なので、レンタルしてみようかな。
絶対、おじさんに感情移入すると思います。
美・若さへの憧れかあ・・・絶対的な美。

たまには、こんな事を考えるのも、いいもんですね。
家事と、仕事と、子育てと・・・だけじゃなくってね。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 就職活動 #-
2012/11/09(金) 00:52 [Edit
就職活動様
コメントありがとうございます。
完全に自分の世界・・・のブログ内容で、恐縮です。
でもコメントをいただけると、励みになります。
by a・nemone #-
2012/11/10(土) 18:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )