11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


トイレのタンクの中をきれいに

2012.08.20 *Mon*
こんばんは 

昨日、夫が網戸を開けたまま縁側で花火をしていたおかげで、蚊が家の中に何匹も入っています。今もプーーーンと飛んできた。
私、蚊って、かなり大嫌いなんです。
蚊がいるとわかると、絶対やっつけたくなります。
気になってしょうがないんです。


さて、この前、トイレのタンクの中が、真っ黒になっていて焦った記事を書きました。
もう、トイレリフォームコースだ くらいの勢いで。

冷静になって、ネットを探すと、こんな良さそうなお品を発見。



風呂釜もやりたくなったので、これを頼みました。


写真は、のっけられない・・・のですが、タンクの中の、水が張っている位置までは、完璧、キレイになりました。
粉状で、トイレの排水をした後に投入、最低2~3時間置いて、排水すればOK。非常に簡単です。

水に溶かすので、当たり前ですが。
それより上の部分は、残念ながら、黒いカビが残っています。
どうしたらいいのかな。水位を上げることはできるんだろうか。

とにかく、効果があるということです。

この調子なら、他の製品も、効果が期待できそうです。


はぁ、ここのところ、深夜までネットしていたので、寝不足です。
今日は、早めに寝ます・・・。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

トイレタンク!!
こんにちは(^^)
タンクの中そうじしたことない!と思って、ご紹介の洗剤を使ってみたいと思いました。
木村石鹸さんのHPみたら、顆粒タイプの他にタブレットタイプもある様子。タブレットタイプは試したことありますか??
使ったことがあれば感想をお聞きしたいです!

P.S.最新記事のパナの洗濯機も、今私が狙っているもので、なんだか興味分野が似ていて嬉しいです。値下がってきたら買う予定!ボタンがフタの奥についててスマートですよね♪こちらも使い心地コメント待ってます☆

by あーちゃん #QuDLPPls
2014/06/03(火) 17:37 [Edit
Re: トイレタンク!!
あーちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
トイレタンク掃除用のタブレット、効果ありました。本文に書いてあるとおり、水位まではきれいになりますよ-。

洗濯機は使用感をまだ実感していないのですが、糸くずフィルターは非常に掃除しやすいです。
これなら頻繁にゴミを捨てられるなーという扱いやすさです。
また、しばらく使ってみて、使用感を書いてみます。

by a・nemone #-
2014/06/04(水) 22:52 [Edit
お礼が遅くなりましたm(__)m
おかげさまで購入決意できて、商品が手元に届いたところです。タンク内キレイになるの楽しみです(^^)
ありがとうございました!
by あーちゃん #-
2014/06/28(土) 16:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )