06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


片付け隊にエントリーしました

2012.09.01 *Sat*
ごんおばちゃまの暮らし方 の、第11期片付け隊にエントリーしました。
明日までエントリーは受け付けています。
そして、今回はエントリーが認められた人は、どんなに多くてもOK。

私自身、育児休業中に、ごんさんのサイトに出会い、正式隊員ではないけど、一緒に毎日のノルマをこなす 隠れ隊 に2回参加し、その後、正隊員に2回なりました。

このブログには、その足跡も残っています。

その後引っ越しをして、以前の家よりも暮らしやすくなりました。
モノも減らしたからでしょうね。

4月から仕事に復帰し、平日は日々のルーチンだけで精一杯。
掃除もままなりません。

毎日、なにかしらモノが家に入り込んできて、それらが視界に入ると、しらぬ間にストレスになっています。
毎週末、1日は片付けday。
まれに用事が入って片付けができないと、そのまま平日に突入なので、ひどい有様です。


ごんさんの片付けがとっても素晴らしい点は、1日30分 ということ。

仕事をしながらでも、できる時間の長さなんです。
忙しい、疲れてるから・・・とやれるのにやらない現実。
みんなと一緒の片付け隊ならば、踏ん張ってやれるんじゃないかと思うんです。
億劫がる自分に、『こんなかんじでやれるんだよ』とインプットしたいです。

片付け隊に参加しているときに感じたのが、片付け作業はやってみるとできるんだけど、ブログに記事をUPするのが大変でした。
仕事を休んでいるときはそれも楽しみだったんですが、今度の回はムリだと思います・・・。
でも、嫌いじゃないので、軽く書くとは思いますけど。


そういえば、もうすぐ50000アクセスいただけそうです。
もし、よろしければ、フランソワのトリロジー(ショパン・ラヴェル・ドビュッシーの3枚組)または、ドビュッシー作品集をプレゼントしたいと思います。



この2つのアルバムは、とてもおすすめです。
あ、もちろん、CDじゃなくて、他のモノ(千葉ならではのお菓子とか・・・)を選んでいただいてもOKです。

わずかばかりですが、気持ちです。
こんな個人的なブログですが、たくさん読んでいただいて、ありがたいです。





さて、今日は、ぐだぐだバージョンで、何もできていないので、これからタイマー片手に、家事・片付けを頑張ります。
ではでは 

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )